ひらかたパークで大阪府下最大級のイルミネーション「光の遊園地」開催。超ひらパー兄さん改革第4弾。11月15日(土)〜

ひらかたパークで11月15日(土)から100万球ものLEDを使用したイルミネーションイベント「光の遊園地」を実施するそうです。超ひらパー兄さん(岡田准一さん)が園長になってからの改革第四弾としてのイベントです。

↓こんな感じだそう
イルミネーション4
【妖精の楽園(マジカルラグーン付近)】

イルミネーション5
【炎の洞窟(東ゲートそば)】
 イルミネーション2
【風の草原(野外ステージ周辺)】

イルミネーション1
【宝石の海(ハブプラザ)】 

イルミネーション3
【冬の桜道(ワンダーガーデン横通路周辺)】 

地図
こちらは園内のどこにイルミネーションがあるかを示すエリアマップ。結構広範囲で実施するよう。

↓ここからアトラクションのナイト営業時の写真
イルミネーション6
【ぐるぐる王】

イルミネーション7
【メリーゴーラウンド】

イルミネーション8
【レッドファルコン】

イルミネーション9
【ウェーブスインガー】

↓公式サイトでも発表されています。
ひらパー2
ひらかたパーク

新園長は年間来園者数が100万人に達しなければ「さようなら」なわけですが、記事作成時点ではあと6ヶ月で52万人で超ひらパー兄さんの園長解任を防ぐことができるとのことなので、このイルミネーション企画がヒットすれば達成できそうな匂いがプンプンしますね。

そして画像を見る限りではかなりロマンチックな感じで、LED100万球というのはすどん@ひらつー調査によると大阪府下ではひらパーと海遊館しかありませんでした。光量が同じでも演出によってかなり印象が変わってくると思いますので、球数だけでなく演出でも大阪トップとなるようひらパーの演出に期待したいところですね!

開催期間は、

平成26年11月15日(土)〜平成27年2月15日(日)の土・日曜、祝・休日。
平成26年12月20日(土)〜平成27年1月7日(日)の毎日

とのこと。


※「枚方市民」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■