火野正平が自転車で天の川ぞいや藤田町、枚方大橋を走ってた。NHK「にっぽん縦断 こころ旅」で

俳優の火野正平さんがNHK「にっぽん縦断 こころ旅」という番組で、自転車で枚方を通ってました。

公式サイト

NHK「にっぽん縦断 こころ旅」
NHK「にっぽん縦断 こころ旅」

視聴者から寄せられた思い出の風景を、火野正平さんが自転車でまわっていくという番組です。

今日(9月25日)の朝に放送されましたが、朝に放送されるのは14分の短縮版で、今晩7時からロングバージョン(29分間)が放送されます。さらにそれを見逃してもしばらくはNHKオンデマンド(有料)で見ることができます。

目的地は枚方市ではなく、前回に交野市の「源氏の滝」に行って、そこから次の目的地である茨木市に行くという途中で通っただけですが、朝のコンパクト版で見たところでは交野市から天の川沿いに走って、村野住宅あたりで天の川を渡り…

地図らへんの田んぼで農家さんと会話をして、そこから山之上の山田神社のほうへと抜ける細い道(→Googleストリートビューで見る)を走ってる途中で「家はでかいけど道はせまい」「クルマの運転うまなるやろな~」みたいなことを言ってました。

そこから一気に枚方大橋に場面が飛んで、枚方大橋を走ってるときに「長いな」ってつぶやいてたと思います。

さらに番組のブログを見てみると、朝の放送ではたぶん出てなかったんですが、桜町の水面廻廊らしきところに火野さんが立ってる写真が載ってました。

水面廻廊
水面廻廊

水面廻廊の猫
ついでについ最近水面廻廊を通ったときにいた猫

枚方がメインではないものの、今晩放送のロングバージョンでは他の場所も出てくるかもしれないので興味ある方はぜひ見てみてください。

◇関連リンク
NHK BS放送『にっぽん縦断 こころ旅』で火野さんは、源氏の滝を目指したみたい! 交野タイムズ

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?