枚方を発着点に最長100キロを走る「OSAKA淀川ウルトラマラソン」が2015年3月に予定されてる。大阪初の開催【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

枚方の淀川河川公園を発着点として最長100キロを走る「ウルトラマラソン」が、来年の2015年3月に開催されるようです。
大阪で開催されるのは初めてで、参加人数は4千人、日程は2015年3月29日(日)で大会名は「OSAKA淀川ウルトラマラソン2015」を予定している模様。詳しくはリンク先で。

そもそもウルトラマラソンとはなんだという話ですが 、単純にフルマラソン(42.195キロ)以上のマラソンという意味で、Wikipediaによると100キロロードにおいては日本人が男女ともに世界記録を保持しているのだとか。

100キロというと単純にフルマラソンの倍以上、淀川河川公園発着で淀川沿いとなると大阪湾の手前くらいまで2往復とちょっとくらいでしょうか。なんにせよすどん@ひらつーは坂道ダッシュでさえ限界なのに100キロだなんて想像もつきません。

ひらつーからもマラソンといえば僕に任せといて下さいと評判のカトゥー@ひらつーが、選考に受かれば出場するとやる気満々でしたので、皆さんも体力に自信がある方は、このマラソンに出場して自分の限界に挑戦してみてはいかがでしょうか。 

リンク先によると「近く募集を始める」とのことですが、公式サイトはまだないようです。


※「とおりすがり」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?