枚方を発着点に最長100キロを走る「OSAKA淀川ウルトラマラソン」が2015年3月に予定されてる。大阪初の開催【枚方リンク】

☆注目の枚方関連サイト・ページを紹介する「枚方リンク」

枚方の淀川河川公園を発着点として最長100キロを走る「ウルトラマラソン」が、来年の2015年3月に開催されるようです。
大阪で開催されるのは初めてで、参加人数は4千人、日程は2015年3月29日(日)で大会名は「OSAKA淀川ウルトラマラソン2015」を予定している模様。詳しくはリンク先で。

そもそもウルトラマラソンとはなんだという話ですが 、単純にフルマラソン(42.195キロ)以上のマラソンという意味で、Wikipediaによると100キロロードにおいては日本人が男女ともに世界記録を保持しているのだとか。

100キロというと単純にフルマラソンの倍以上、淀川河川公園発着で淀川沿いとなると大阪湾の手前くらいまで2往復とちょっとくらいでしょうか。なんにせよすどん@ひらつーは坂道ダッシュでさえ限界なのに100キロだなんて想像もつきません。

ひらつーからもマラソンといえば僕に任せといて下さいと評判のカトゥー@ひらつーが、選考に受かれば出場するとやる気満々でしたので、皆さんも体力に自信がある方は、このマラソンに出場して自分の限界に挑戦してみてはいかがでしょうか。 

リンク先によると「近く募集を始める」とのことですが、公式サイトはまだないようです。


※「とおりすがり」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー