京阪電車の新ダイヤと新駅名

10.19中之島線開業と新ダイヤについてご紹介!(京阪電気鉄道株式会社)

もうすぐ京阪電車の中之島線が開業するということで、車両の塗装が新しくなってたり駅名の看板が新しくなってたりと目まぐるしく変化していますね。↑のリンクに変更点が紹介されています。

僕は普段電車を使わないので知らなかったのですが、どさくさにまぎれて京都のほうの駅名も変更されるんですね!

五条→清水五条(きよみずごじょう)
四条→祇園四条(ぎおんしじょう)
丸太町→神宮丸太町(じんぐうまるたまち)

それぞれ駅の最寄にある観光スポットを分かりやすくするためみたいですが、平安神宮の最寄り駅って丸太町だったんですね。あまりそういうイメージありませんでした。この作戦はいいですねー。
いっそのこと枚方市駅も「TSUTAYA発祥の地、枚方」とか変えたらどうでしょうか(´∀`)

あと夜間の運行本数が増えるみたいです。まぁ駅が増えるのでちょっとややこしくなるみたいですが便利になるのはいいことですね!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー