百済寺で大量の瓦が出土

LINK:築地囲みの一画確認 枚方・百済寺跡金堂に準ずる施設か YOMIURI ONLINE

国道一号線のロイヤルホストがある交差点から枚方市駅に向かう道の途中にある「百済寺跡」から大量の瓦が出土したそうです。けっこう重要な建物の跡なんだとか。

百済寺とは wikipedia
「百済寺跡の松風」が”枚方八景”として景色の良いところに指定されてます。

それにしても発掘調査ってけっこういろんなとこでしてるんですね。
こないだの五六市がやってた道でも発掘調査中の場所がありましたヨ。

20100218hakkutsu2.jpg

20100218hakkutsu1.jpg

ここ。
何が出るんでしょうかねー。

ところで百済寺跡をgoogleのストリートビューで出そうと思ったらあの道は対応してませんでした。なんか枚方周辺のストリートビュー範囲が狭くなってるような・・・?気のせいか?

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー