ドコモケータイの「執事」を枚方のゆるキャラ「くらわんこ」に変更できるらしい

docomoケータイの「iコンシェル」というサービスにでてくる羊キャラ「執事」。

20100228docomo3.jpg

↑これですね。

こいつをいろんなご当地キャラに変更できるサービス「ご当地マチキャラパスポート」というものがあって、その中に枚方のゆるキャラ「くらわんこ」も入っているそうな。

なんかフンドシがオムツに見えますねw
左のくらわんこが食べてるのは”ごんぼ汁”でしょうか。
右の画像でも手に何か持ってます。くらわんか餅?

あともちろんくらわんこだけじゃなくて「せんとくん」とかメジャーなキャラもあり。
ただGPS機能と連動していて、ご当地に行かなければゲットできないそうです。

僕はドコモじゃなくてソフトバンクユーザーなのであまりわからないのですが、すでにドコモユーザーの人にとっては常識なんでしょうか?おもしろい機能ですねー。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー