枚方市駅から徒歩5分で馬と触れ合える「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」

20100326horse.jpg

LINK:枚方セラピー牧場にて☆ ★tamiをツクルもの★

↑のブログで、枚方市駅前の関西医大の隣にある「ホース・フレンズ枚方セラピー牧場」が紹介されています。
ホースセラピーといって、馬とふれあうことによる癒し効果を得られるとのことです。
テレビでイルカと触れ合うことによる癒しとかを見たことがありますが、それの馬バージョンですね。ドイツでは健康保険が適用されるぐらい浸透してるらしいです。
ここにはサラブレッドやポニーなど5頭の馬がいます。◇馬の紹介はこちら

利用料金は、初めての場合は入場料金300円とスタッフさんに馬を引いて一周するのに500円。(広報ひらかたを持っていったら300円オフだそうです)
他にも月額料金コースなどもありました。
◇料金表はこちら

安いので気軽に行けそうですね!
それにしても、ここって看板とか出てます?駅前の道路を通るだけではたぶん気づかないですよね。

ちなみに枚方近郊で乗馬といえば、松井山手に乗馬クラブクレインがありますね。こちらはセラピーというよりがっちり乗馬クラブですが^^;

参考サイト
ホース・フレンズ枚方セラピー牧場

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー