枚方の新ゆるキャラ「ひらにゃんこ」詳細プロフィール

LINK:お友達を紹介しますワン ゆるキャラくらわんこ日記

枚方のゆるキャラ「くらわんこ」につづく新キャラとして登場した「ひらにゃんこ」の詳細プロフィールが紹介されていました。

誕生日:2月22日?
星座:不明
性別:不明
枚方の「お茶屋御殿」に住んでいるという噂…??
趣味:枚方の名所めぐり
特技:はっそう飛び
好きな食べ物:こんぺいとう、くらわんか鮨の小鯛の部分
雨降りの日はちょっと苦手ニャ~

なんと性別不明!
そこは女の子でいいんじゃないんでしょうか。

趣味は枚方の名所めぐり。くらわんこの趣味「穴掘り」に比べて枚方愛にあふれております。

お茶屋御殿に住んでるとのことですが、お茶屋御殿とは・・・

 梅林の西に突き出た丘は御殿山と呼ばれ、お茶屋御殿があった。豊臣秀吉は、枚方城主本多内膳正政康の娘、乙(おと)御前を愛し、天正13年(1585 年)にここに御殿を建て京の行き帰りに立ち寄ったという。この御殿は延宝7年(1679年)枚方宿の大火で類焼した。ふるさと枚方発見より抜粋)

・・・だそうです。
猫公園こと山田池公園でもよかったかもしれません(アカン)

特技のはっそう飛びっていうのは船から船へぴょんぴょん飛ぶってやつですね。

くらわんこがくらわんか舟で働いているとぴょんぴょん飛んできてたまに手伝ってくれるという設定だそうです。
ひらにゃんこの着ぐるみがあったら人気出そうですよねー。すぐ汚れそうですが。

■関連リンク
「くらわんこ」と「ひらにゃんこ」のクリアファイル&絵葉書が登場

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?