枚方のゆるキャラ「みっけ」がアイドル「寺嶋由芙」のミュージックビデオに出演してる。ライブでダンスも披露

樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ「みっけ」がアイドル「寺嶋由芙」さんのMV(ミュージックビデオ)に出演しています。

↓こちらの動画
「みっけ」といえばゆるキャラグランプリ2014でご当地ランキングの大阪5位に入るなど、色々と話題のネコのゆるキャラです。

たいして 「寺嶋由芙(テラシマユフ)」さんは、avex traxをレーベルとしたアイドルグループ「BiS」の元メンバーで、現在は各地のゆるキャラの応援をする「ゆるドル」としてソロ活動されているそうです(→Wikipedia

今回はそんな寺嶋由芙さんがメジャーデビューすることになり、大阪でワンマンライブを行い、そのライブにみっけが参戦したという話題がニュースサイト『ナタリー』で紹介されていました↓

みっけが出演したMV自体は昨年12月ごろに発表されたもののようで、気づくのが遅れてしまいましたが、ライブでダンスを披露するなどノリノリです。

そしてみっけが出演した部分をまとめてみましたので、ダイジェストで御覧ください(YouTubeより引用)↓
225
初登場は2分25秒の時点。曲名が「猫になりたい!」のためか、ネコのゆるキャラがいっぱいいます。

227
2分27秒時点では駆け抜けていくみっけ。

230
2分40秒時点ではみっけが良いポジションを確保しています。

242
ちょっとズーム。

257
2分57秒時点でも寺島さんの隣と、ポジショニングがグッド。

258

259
ダンス。

305
3分5秒時点ではついにソロに。

309
3分9秒ではゆるキャラに囲まれている主観の視点に。

320
3分20秒ではペアで出演。

323-2

323

324
3分24秒のところでフィニッシュ。

最後まで良いポジションでしたし、ライブにも出演と優遇されている感じがするみっけ。
写真もいいですが、ぜひぜひ再生してみて動くきれいなみっけも見てみて下さい!

みっけは5月6日(水・祝)に大阪市立旭区民センター大ホールで開催される「きゃライブ2 石田洋介とゆかいな仲間たち」にたくさんのゆるキャラたちと一緒に出演するそう↓

こんにちは。「きゃライブ2石田洋介とゆかいな仲間たち」きゃライブ2←”2”はなぜ?と言うご質問を頂いたので、お話を少し…昨年8月11日に初めての「きゃライブ」が開催されました。関東では盛んなキャラのLIVE。関西でもキャラ…

Posted by きゃライブ on 2015年4月15日

↓ポスター
08きゃライブ2ポスター

GWですし、この機会にみっけが枚方市外で活動している姿を見に行くのも良いかもしれませんね。

◆関連リンク
樟葉宮表参道商店会 みっけ 公式サイト
きゃらライブ2 イープラス