限定10,000枚のひこぼしくん図書貸出カードがつくれるようになってる。実際につくってきた

本日、5/13(水)からひこぼしくんの図書貸出カードが作れるようになる!

ひこぼしくん図書貸出カード-1
広報ひらかた5月号 P.39に載っていた情報を目ざとく見つけたひらつー編集部は早速作ってきました。

ひこぼしくん図書貸出カード-7
こちらが中央図書館10周年記念のひこぼしくん図書貸出カード気になる作り方をQ&A形式でまとめてみました。

Q どんな人なら作れるんですか?

A 枚方市内在住・在職・在学の人ならだれでも作れます

ひこぼしくん図書貸出カード-8
ひらつーメンバーで真っ先に作ったのは、カトゥー@ひらつーです。

Q どこで作れるんですか?

A 最寄りの図書館・分室・自動車文庫へ

ひこぼしくん図書貸出カード-5
ちなみに市駅前サテライトで作ってきました。
中央図書館以外にも、最寄りの図書館・分室、自動車文庫で作ることができます。

→枚方市立図書館 施設案内はコチラ

Q もう図書貸出カード持ってるんですが…

A 旧カードからの切り替えも可

ひこぼしくん図書貸出カード-4
ちなみにカトゥーも旧カードからの切り替えです。

登録内容は引き継がれますが、カードを新しく発行する事になるのでバーコード下の番号は変わります。

※旧カードの情報は削除されると記載しておりましたが、登録内容は引き継がれるとご指摘いただきまして、5/14に文章を修正致しました。

Q 申込に必要なものは?

A 健康保険証など氏名と住所が分かるもの、または通勤・通学先がわかるもの

ひこぼしくん図書貸出カード-6
再発行扱いなので必要事項に記入が必要

ちなみに免許証で氏名と住所を確認してもらいました。

Q 何枚用意されているの?

A 先着1万人

ひこぼしくん図書貸出カード-9

今日作ったのがわたくし一人だとすれば、あと9,999枚あるということです。

お問い合わせは枚方市立中央図書館まで

電話:050-7105-8141
FAX:072-851-0962

 ※分室や自動車文庫などは取り扱い枚数も少ないとのことですので、事前にお問い合わせください(分室の開室日と施設案内はコチラ

欲しい方はお早めに最寄りの図書館でゲットだぜ!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について