枚方各地で冷やし中華はじまってる

枚方市各地のお店で、冷やし中華や冷麺などがはじまっています。

冷やし中華-15052602
(これは冷麺)まずローソン↓
冷やし中華-15052603
冷し中華推しの横断幕。

色んなお店のFacebookページでも冷麺や冷やし中華はじめてます↓

おはようございます。本日5/23(土)より、お待ちかねの冷麺を始めます。今回は一気に三種類出します。☆六木ブラック冷麺 900円☆冷やし担担麺 950円☆棒棒鶏冷麺 950円 です。皆さんのご来店心よりお待ちしております。

Posted by 麺屋 六木 on 2015年5月22日

こんにちは!そういえば既に始めているのにご紹介をしてませんでした!夏に向けて冷麺を始めました!麺は岩手県盛岡の麺スープは本場韓国から仕入れております!また最後まで冷たく食べていただくようにスープもシャリシャリに凍らせています!LUNCHは写真の様にハーフスントゥブとのセットでご用意しております!DINNERでは単品もございますので、是非一度ご賞味ください!

Posted by 純豆腐 8oki on 2015年5月16日

お知らせです。夏のおすすめ、『冷麺』800円です。ゴマの風味&お酢の酸味が効いています。今週は暑くなりそうです。26日(火)から販売します。よろしくお願いいたします。

Posted by ラーメンくらわんか on 2015年5月24日

などなど、各地で夏を先取りできそうな個性的な冷麺ニュースがもりだくさん。
そういえば昨日行った大阪王将でも五目冷やし中華と冷やし担々麺なるメニューがはじまってました。

そんなわけで、僕も夏の似合う男になりたくて冒頭に載せた冷麺を食べに行ってきました!
行ったお店は、↑の「ラーメンくらわんか」さん!
つい最近「くらわんかラーメン」から「ラーメンくらわんか」に改名したお店です。

冷やし中華-15052601
麺がラーメンっぽい平な麺の冷麺(800円)。おいしくて、身体も冷えました。

ちなみに冷やし中華と冷麺の違いは麺の材料だそうですが、実際のところは色々とあやふやですね。

また、先日開催されたケヤキマルシェの際にカトゥー@ひらつーが、前述した8OKIの冷麺をテイクアウトしたんですが、出汁が氷になっていて、美味しかったとのこと(中で食べた時は出汁が氷じゃなかったと思う、とばばっち@ひらつー)

今日の気温も29度と、30度目前のほぼ夏のような1日。
きっとこれからもっと色んなお店で冷麺や冷やし中華がはじまっていき、気温とともに夏を実感することになりそうですね。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?