枚方出身の方が小豆島で「まめまめびーる」ってビールつくってる。かがわ県産品コンクールの最優秀賞を受賞

枚方出身の方が小豆島で「まめまめびーる」というビールを作っているようです。

特に関係ない枚方の写真

朝日新聞DIGITALの記事↓

「まめまめびーる」は小豆島産のクラフトビール。
上記の記事によると手掛けたのは枚方出身の中田雅也さんだそうです。

「まめまめびーる」公式サイト↓

「まめまめびーる」は小豆島の原料100%ビールで、種類は『あかまめまめ』『しろまめまめ』『くろまめまめ』『きんまめまめ』の4種類。

今回、しょうゆのもろみを使ったクラフト黒ビール『くろまめまめ』が、かがわ県産品コンクールの最優秀賞を受賞したとのことです。

枚方出身の方が小豆島で作ったクラフトビール。
気になった方は公式サイトなどをチェックしてみては!

『あかまめまめ』『しろまめまめ』『くろまめまめ』『きんまめまめ』
この記事を書いている時に何度も早口言葉みたいに言っちゃいました。笑

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?