香里園に元・世界王者のボクサーがいるって。VRゲームのボクシングで鍛えた実力を見せる時がきた!最難度クリア済ですけど

香里園には…
世界を獲ったボクサーが経営する

ジムがあるらしい。

そんなツエーやつが枚方の近くにいるなんてワクワクすっぞ!!

ってことで普段VRのボクシングゲームをして、
×遊んでいる
○鍛えてる

そんな僕ガーサン@ひらつーが…

元世界チャンピオンに1発かましてやろう(無慈悲)と香里園にある大阪寝屋川石田ボクシングクラブ潜入してきました。

いざ潜入!!

ジムに入るとシュッ、シュッ
と空気を裂く音が。

うーん綺麗なフォーム。
こりゃ相当な熟練者…

熟練者どころとかでなく…
元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者

石田順裕さんでした!!


ざっくり石田順裕さんの経歴↓

  • 第2回B:Tight!スーパーウェルター級優勝
  • 第22代OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王座
  • 第28代日本スーパーウェルター級王座
  • WBA世界スーパーウェルター級暫定王座

NHK総合テレビ【逆転人生】/テレビ東京【アスリート波乱万丈】に出演
ファッションモデルを務めたことも

つ…強い。

そんな、石田順裕さんが一躍世界中に知れ渡った試合はラスベガスで起こした大番狂わせ VSジェームズ・カークラン。

番組進行役のジム・ランプリーが1990年にジェームス・ダグラスがマイク・タイソンを下した試合を超える番狂わせだと言ったくらいのインパクトがあったようです。





対してガーサン。
この冬は「Pokémon LEGENDS アルセウス」に時間の大半を奪われていたの貧弱化しています。

ガーサンの経歴

  • Wii Sportsのボクシングの熟練度は2000
  • リングフィットアドベンチャー ステージ15で止まる
  • VRのボクシングゲーム「The Thrill of the Fight」の最難度『Outclassed』をクリア
  • 梅田にある暗闇ボクシングを体験したとき褒められた
  • ヌンチャク上手い

ヌンチャクに関しては大学生時代に河川敷で振り回していたら警察に職務質問されたことも。

といった同じく輝かしい経歴。どこが?ってツッコミはノーテンキューです。



これまでにもガーサンは様々な名勝負(惨敗)を繰り広げて来ました。



そんな2人が向かい合って…


もうこの時ガーサンは体格差からビビってました。

何かドリンクを手にして…

いきなり飲み始めたぞーーーッッッッッッッ!!

今回飲んでいるこのドリンク、ロート製薬グループエムジーファーマ株式会社(→公式サイト)からこの春、約2年ぶりに再販されることになった「ナップルボックス」というドリンク。(→公式サイト

めっちゃ発汗作用があるとのことで、減量したいときにちょうどいいんだとか。
石田順裕さんも現役時代、海外へ行くときは鞄に詰めて持って行くぐらい愛用しているとのことです。

ちなみに、ロート製薬グループエムジーファーマ株式会社、姉妹サイトのいばつーでは会社紹介記事も掲載しています。

※こちらは広告記事です。



では、本編入りまーす!

その後、チラッと見えるセクシーなお腹?????を見せながら

ストレッチ。

おへそを見せきらないところがセクシーさのポイント。
もう体格差で負けているので
セクシーポイント

で判定勝ちを狙います(謎)

よっしゃッッ!スパをスパッといくで!


っとスパーリングする前にボクシングの基本を教えてもらいました↓

かなしいときーかなしいときー

ボクシング初心者ってこともあり、ガーサンの構えがお笑いコンビ「いつもここから」のネタのポーズみたいに。

まずは素手でジャブ、ストレートのワンツーの練習。
今思えば元世界チャンピオンに教えてもらうってめっちゃ贅沢な時間!


まだ、ちょっとしか動いてないんですが、汗がガンガン出てきます。



ワンツーを教えてもらった後はミット打ち。

パン!!スパン!!

といい音がジム内に響きます。
めっちゃ楽しい〜!
あれ自分強くね?みたいに錯覚します。


このミット打ちなどの基礎練習で
チワワ土佐犬ぐらいだった戦闘力差を、


トイプードル土佐犬
くらいに縮めれたハズ!

ってことで慣れない試合用のグローブをつけ…


見せてやりますよ。トイプー魂!!



痛くないかなと試しに自分の顔を殴ってる図。ちゃんと痛かったです。

ちなみにこのグローブ、トイプーレベルの僕にはめっちゃ重いんです。


そして、ゴングは鳴りました
2分間のスパーリング。
「最高の2分間にしよう!」みたいなこと言おうとしたんですけど…

いざ石田順裕さんと対峙してみると、すっごいプレッシャーなんですよ。

必死にだした言葉は
「あ、すみません。お願いします」




こ、こいつ片手でオレのパンチを止めやがった
みたいなシーン。
どんなパンチも軽くさばかれます。

その後もいくらパンチをしても、相手には届かない。まるで多くの方が味わう初恋のよう??


あと、そもそも人を本気で殴ったこと経験がないので、殴るのも怖いんです。(ビビリ)

無駄にフットワークを活かすも…

あばし!

だめでした。

ぜえぜえ…ちょっと胃の中、整理したい…

戦闘力の差は歴然。


けど…

意地があんだろ!!男の子には!

トイプー魂を見せてやるぜ






まあ、こうなりますよね。


ほんと無理無理。VRとは違うわ


結論としては、

初心者は2分間動くだけで体力切れで自滅します。


ー完ー


大阪・石田ボクシングジムについて〜

壁には「夢」

今回挑戦した石田さんが経営する大阪・石田ボクシングジム
カルフォルニアをイメージした南国風で清潔感ある内装なんです!

現在、春のキャンペーン開催中で

入会金無料!+ 体験料無料!

とのこと。


女性のトレーナーさんもいますので女性の方も安心!
痩せたい方も、強くなりたい方も、どんな方でもウェルカムなボクシングジムなのでした〜!



2コマでまとめると(時間がない人用)

やる前は笑顔。

今回は2分間のスパーリングに挑戦。
たった2分間でしょ!カップ麺よりも短えわ!

みたいなこと言ってたら…

こうなりました。

【おまけ:個人的に1番しんどかった時】

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?