ブレイクダンスの世界大会を制したチームで活躍した近江聡太は枚方在住。市への優勝報告もみてきた

ブレイクダンスの世界大会「BATTLE PRO WORLD FINAL 2021」を制したブレイクダンスチーム『BODY CARNIVAL』で活躍した近江聡太さんは枚方在住のようです。

近江聡太さん

市のプレスリリースによると、ブレイクダンスの世界大会「BATTLE PRO WORLD FINAL 2021」に日本代表として出場したチーム『BODY CARNIVAL』で活躍した近江聡太さんは枚方在住とのことでした。

ちなみに近江さんはこれまでにもストリートダンス世界大会で優勝し、広報ひらかたで紹介されたことも


ブレイクダンスとは…
「ブレイキン」の競技名で2024年のパリ五輪の追加種目に。
1970年代にニューヨークで生まれたストリートダンスの一種で、簡単に言えば尋常じゃない動きをするダンスです。

近江聡太さんは中学2年生からブレイクダンスを本格的に始めたとのことで、枚方市駅下にあった「キディランド」前でよく練習していたんだとか。


そして、1月19日、市への優勝報告がありまして、その様子を見てきました。


報告会では実際に世界を制したブレイクダンスを観ることに。



その動画↓

ちょうど再生したところが近江聡太さんが踊っている場面になります。
人間ってここまで動けるんだ…。って気持ちに。

ちなみに、めっちゃ相手チームからの圧があり、ピリピリした試合だったとのこと。



そして、最後は記念撮影。
いつもどおり真面目な雰囲気で行われたと思いきや、

これまでの市長の報告の中で1番ノリノリな撮影会に。
撮影する側もノリノリでした。


写真左は近江聡太さんのお母さん

近江聡太さんのお母さんも撮影に参加。
流石に親もいたら真面目になりま…

ノリノリやん!!!


写真左からコーチ福島梨絵さん、近江聡太さん


今回一緒に来ていた同チームリーダー&日本オリンピック委員会のブレイキン専任コーチ福島梨絵さんも凄い方で15年以上に渡り世界大会で50回以上優勝するという偉業を成し遂げたそうです。(→参照

今後の近江聡太さんの活躍に期待ですね〜!


あとちょっと質問してきまして、

Q.枚方で思い出の場所は?
コメダ珈琲 枚方とうかえでの道店(理由はそこで籠もって卒論を仕上げたから)
Q.よく行く枚方の飲食店?
A.明月館(家族でよく行くそうです)

とのことです。

ちなみに、福島梨絵さんは去年枚方に新しくできた「枚方市立総合文化芸術センター」に興味津津のようでしたので、またここで世界一のブレイクダンスを観ることができるかもですね!!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について