HIP HOPユニット「Creepy Nuts」のラッパー『R-指定』がオールナイトニッポン0(ZERO)で枚方って言ってた

HIP HOPユニット「Creepy Nuts」のラッパー『R-指定』さんがラジオで枚方と言っていました。

BIOGRAPHY | Creepy Nuts

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)は、ラッパーの「R−指定」さん(画像左)とDJの「DJ 松永」さん(画像右)によるHIPHOPユニット。

お2人は音楽活動のみならず、CMやバラエティ番組、ドラマ、ラジオ、執筆業などなど、多方面で活動されています。

Creepy Nuts公式YouTubeチャンネルより私モモ@ひらつーがよく聞いていた「かつて天才だった俺たちへ」をどうぞ↓

今回「R−指定」さんが『枚方』と言ったのは4月17日に放送された『梅田サイファーのオールナイトニッポン0(ZERO)』の冒頭11分20秒頃。

「R−指定」さんはこの番組には大阪・梅田発のヒップホップユニット『梅田サイファー』として出演。

ちなみにサイファーとはラップに興味があるその地域のメンバーによる集まりで、フリースタイルラップを円になって行うものだそう。

おそらく有料ですがradikoで聴くことができます↓

ラジオ内での「日本全国サイファー情報」というテーマのときに、おそらく「R-指定」さんが『枚方サイファーってのも大阪にあるんですよね』と言っていました。
【追記】最初に「枚方」と発言したのはKennyDoesさんで、有名なサイファーがある場所の紹介として「梅田‥‥枚方‥‥」と言っていました。【追記終了】

「枚方サイファー」とは、その名の通り枚方のラッパー集団で、テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」にも出演したことがあるTERUさんなどが所属しているサイファー。

枚方サイファー公式YouTubeチャンネル↓

「オールナイトニッポン0(ZERO)」といえば有名なラジオ番組ですし、聞いていた方も多いのではないでしょうか!

■関連リンク


※「あんろっく」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■