関西外大に新しい学部と学科ができそう。「国際共生学部」と「英語・デジタルコミュニケーション学科」。2023年4月

関西外国語大学は2023年4月に「国際共生学部(仮称)」と外国語学部に「英語・デジタルコミュニケーション学科(仮称)」の新設を考えているようです。

関西外国語大学

ソースとなったのは大学公式サイト↓

上記によりますと、関西外大は、2023年4月に「国際共生学部(仮称)」、既にある外国語学部に「英語・デジタルコミュニケーション学科(仮称)」の新設を構想しているとのこと。

学校公式サイトより新設予定の学部・学科の概要↓

国際共生学部 国際共生学科(仮称)

「Experiential Learning」を教育の基盤とし、入学から卒業まで全ての科目をオールイングリッシュで学修します。また、米・コミュニティカレッジからの3年次編入学生をはじめ、欧米を中心とした海外留学生と4年間の共学を実現。高度な英語実践力、異文化理解力、主体性など地球市民としての資質や能力を養成し、多文化共生時代において新たな価値を創造する人材の育成をめざします。

外国語学部 英語・デジタルコミュニケーション学科(仮称)

高度で実践的な英語運用能力の向上を図るとともに、英語圏をはじめとする諸外国・地域の歴史や文化に関する幅広い理解、国際感覚、数理・データサイエンスの理解、ならびに豊かな専門知識を学修します。グローバル化、デジタル技術が急速に進展する社会においてデジタルツールを駆使し国際社会で活躍できる人材の育成をめざします。

今日は関西外大で大学入学共通テスト より

ちなみに関西外大が新たな学部を開設するのは、2011年の英語キャリア学部以来だそうですよー!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?