枚方まつり限定アイドルのデビュー&解散ライブをレポート

8月28日(土)・29日(日)の2日間に渡って開催された枚方まつり2021。
ひらつーでも何度か記事にしていますが、今年は初の試みでオンラインでの開催となりました。

その中でも枚方まつりの日にデビューをし、解散してしまうというアイドルグループ
Hi*GIrl(ハイガール)
のライブを撮影することが出来たので、当日のようすを皆さんにもお届けします!

これまでの道のり

まずはHi*GIrlのこれまでの道のりを簡単に振り返ってみましょう。

2021年6月にアイドルオーディション開催の発表があり・・・

2021年8月にはメンバー決定の動画がUPされました。

そしてレッスンも始まり・・・

ダンスや歌が未経験のメンバーもいる中全員がメキメキと成長していき、ついに枚方まつり当日を迎えます。

Hi*GIrlメンバー紹介

ではここで、メンバーのソロショットをどうぞ!

萌果(もか)ちゃん

空音(そらね)ちゃん

うららちゃん

はな乃(はなの)ちゃん

暖奈(はるな)ちゃん

瑞葉(みずは)ちゃん

唯穏(いおん)ちゃん

以上7名です。

何度かお会いしたのですが、みんなめっちゃ挨拶してくれるんです。こんにちは!とか、ありがとうございました!とか。

当たり前かもしれないですが、そんな当たり前をしっかり出来ているのはとても好印象でした。

ライブ前のHi*GIrl

ここからは枚方まつり本番直前のようすをお届けします。

こちらはうららちゃんのインタビュー。

枚方まつりではHi*GIrlのメンバーが2人1組となりインタビューに答えていまして、うららちゃんは最後の1人。

メンバーは7人なので、うららちゃんは1人で受け答えをすることになってしまったのですが、緊張しながらも1人で受け答えをしているうららちゃんの姿にぐっと来ました。

インタビューの最後に少し踊ってくれていたのですが、うららちゃんはダンスのキレがめっちゃくちゃ凄いです。


ライブまであと数時間…。
みんなで最後の練習をしていました。

あんまり緊張していないのかな〜?と思うくらいリラックスした雰囲気でした。
でも後で話してみたところ、「緊張してます…!」と言っていました。当たり前か。


そしてついにライブの直前!
プロデューサーの山口 高始さんからお話を聞くメンバー。

う〜〜〜ん、見ているこっちがドキドキしてきます…!

ついにHi*GIrlがデビュー!

ついに・・・

この時が

やってきた!!!

Hi*GIrlです!!!

全員そろってステージに!
もうこの時点で感無量です。親族でもなんでもないんですけどね。

Hi*GIrlデビューの瞬間です!

もう言葉なんていらない!
写真をご覧ください〜↓↓

みんな、本当に可愛い&かっこよかったです!

もちろん動画で見ていただくこともできますよ〜。

以上、Hi*GIrlのデビュー&解散ライブのレポートでした!
解散なのは寂しいのですが、今後のみなさんそれぞれのご活躍を楽しみにしています〜!

なお、Hi*GIrlのデビュー&ラストシングル「夢くらわんか」は近々販売予定。
Hi*GIrlの公式Instagramにて情報が更新されていくそうですよ〜。

みなさん、素敵なステージをありがとうございました!
そしてお疲れさまでした〜!!!


枚方まつり2021では他にもたくさんのコンテンツが用意されていました。

先日太平洋往復を成功させた枚方市在住のニュースキャスター 辛坊 治郎さんが出演されていたり…↓

TANEBIの上田和寛さんのライブがあったり・・・↓

最近は寝起きドッキリでも忙しい森脇健児さんが出演していたり↓

モリモリ盛りだくさんな内容で、2日間に渡って配信されました。
まだ見ていないという方は今からでも見ることができるので、チェックしてみては。

枚方まつり1日目(前半)

枚方まつり1日目(後半)

枚方まつり1日目(eスポーツ)

枚方まつり2日目