もはや体温並やん。今日7/20の枚方の最高気温が36.5℃で今年最高の暑さ

今日7月20日(火)の最高気温が36.5℃で今年最高の暑さのようです。

上記アメダスでは枚方市の14時50分時点の気温が36.3℃になっているんですが、気象庁の最新の気象データをみると、14時45分時点の36.5℃という記録が今年最高の暑さになっていることがわかります。

36.5℃は7月の記録としてはまだまだ、大したことないっていっても過言ではないんですが、前述のとおり今年最高の暑さ。35℃を超えているので猛暑日です。

読者さんから「体温並み」という感想をいただき「確かに…」となったので記事にしました。

日陰最高ですよねっていう茄子作南町の写真

体温並ってもうなんていうか、空間全部がみんな体温なんですよ!!やばい!!(錯乱)

そんな暑いので外に出られる気がしないんですが、晩ごはんの買い物にいかなきゃ圧が〜!という気持ちです。外に出る場合、マスクもありますし熱中症対策をとってから出ましょうね〜!塩分!

今日はもうこの時間なので気温は下がりつつありますが、全国有数の熱スポットである枚方市です。

きっと暑いのはまだまだこれから、今後も全国一暑い都市の名誉をいただける日もあると思いますので、何か暑さ対策グッズをがっつり用意してみては〜!

僕のオススメはハッカオイルをお風呂に1滴垂らす入浴法(→詳細)です。何の暑さ対策にもなりませんが、涼しいような錯覚をおぼえます。