ネイチャー甲子園で枚方高校が1位

枚方高校生物飼育部が「第1回 ネイチャー甲子園」の生きもの調査部門植物の部で1位になっています。

枚方高校

ソースは大会公式のXのポスト↓

と、植物の部のところに枚方高校生物飼育部の名前が。

ネイチャー甲子園は「動画クリエイト部門」「生きもの調査部門」の2部門で表彰されるイベントで、公式サイトから引用すると『動画撮影や調査によって、地域の自然や文化について理解し、紹介するもの』だそうです。文部科学省後援。

枚方高校生物飼育部は名前のとおり枚方高校の生物飼育部で、絶滅危惧種の繁殖に成功したりして新聞にとりあげられることも多々あり、ひらつーでもだいぶ追ってきた大阪府有数の生物系部活です。

先日は一緒にイモリを探しに行きました↓

枚方の高校の部活が第1回で1位って、記録に残るすごいことですね〜!生物飼育部、いついっても生物のこと大好きな高校生たちばっかりなんで、ただただすごいな〜という気持ちです。

ちなみに今回のイベントも甲子園と名前がついていますが、甲子園で開催とかは全くしていないんです。

いわば全国大会の代名詞的な感じだと思うんですが、こういうのって甲子園とか花園とか、明治神宮とかあたりが思い当たりますが、枚方にも何かそういうのあったら嬉しいので、誰か枚方で全国大会ひらいてください(他力本願)

アルティメットあたりを香里園とかで開いてもらって、香里園めざす!みたいな雰囲気で。香里園ってもうほぼ甲子園なんで!(無茶)

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?