メロンのスイーツが美味しそうだったり、市に100万円の寄付があったり【今週のひらかた】

今週の枚方の開店閉店情報や、話題になったことを振り返ったり、週末から来週のイベントの紹介などを行うコーナー「今週のひらかた」の時間です!

今週のひらかた6

今週のトピックスはこちら↓

・今週のニュース
・今週の記事のエリア別まとめ
・今週のご提供
・今週のクイズ振り返り
・ひらつーからのお知らせ
・今週のひらザップ

の6本。

見出し
枚方や近隣のニュースをお届けするコーナーです。

■グリーンツダボクシングジムが100万円を寄付したみたい。枚方在住の会長と枚方出身の元日本チャンピオンがいるジム↓

■アカカベが小学校に子ども用マスクを2万2500枚寄付したみたい↓

■香里ヌヴェール学院の生徒が海外のこどもたちと授業したみたい↓

■大黒屋が旅行誌に掲載されたみたい。2度目の採用↓

■長尾のカフェ「マホロバ珈琲堂」が5周年を迎えたみたい↓

■コロナによる外出自粛要請期で、献血が不足してるみたい。JCが献血↓

■YouTubeでプロレスラーが枚方のプロレスイベントひらくらしい↓

■香里園のオフクロ坂食堂のお店の前の看板かわってる。元気になるメニューも増えたみたい↓

■ビオルネにあるカフェレストラン「ムーンライト」の『まるごとメロン』が美味しそう↓

■ドイツ菓子のお店「ハイデ」のメロンのパフェ美味しそう↓

■くらわんこのLINEスタンプ第2弾が販売されたみたい。ひらにゃんこのスタンプも同時発売↓

■公園のバスケットゴールの利用ができるようになるみたい。6月16日から↓

■市役所前の花壇の花が新しくなってる↓

■枚方市の小中学校に爆破予告↓

■春日元町に不審者↓

■養父丘の高齢者宅に詐欺電話↓

見出し2
今週記事にした開店閉店や話題ネタ、今週に開店・閉店したお店の記事などをエリア別にご紹介します。

枚方市全体


 

 


くずはエリア&八幡市

牧野エリア

長尾エリア&京田辺市

藤阪エリア

御殿山エリア


津田エリア
今週はナシ

穂谷・氷室エリア

今週はナシ

星ヶ丘・村野エリア&交野市

枚方市駅・枚方公園駅エリア

光善寺・さだエリア&高槻市

今週はナシ

香里ケ丘・香里園エリア&寝屋川市

その他、地域ごとの記事はこちらのリンクをどうぞ!地域別グルメはコチラ

見出し3
来週全体のイベントなど気になる情報を取り扱うコーナーです!が!

下記記事へと独立いたしましたのでそちらをご覧ください↓

といいたいところですが、今週もあまりにもイベントが少なかったのでおやすみです。
もしよろしければイベントカレンダーをご覧ください。

見出し4
今週のひらつーのスポンサーは?

見出し5

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

Q1:枚方市内のマクドで唯一24時間営業で客席が100席以上ある店舗はどこ?

Q2:6月の観測史上もっとも枚方で雨が降った日の降水量はどのくらい?
Q3:ナダルが枚方高校をナダルリバースエボリューションした高校はどこ?

見出し6

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

 


 

 

見出し10

とにかくすどん@ひらつーがダイエットするだけの企画「今週のひらザップ」
3ヶ月で9kg痩せないと罰ゲームで、今週は3週目です。

ひらザップ-2006121

罰ゲーム説明

1ヶ月で3kg痩せなかったら枚方から24時間歩いてどこまで行けるか〜withお供〜。

次の1ヶ月で3kg痩せなかったらお供はさよなら、1人で歩きます

さらに次の1ヶ月で3kg痩せなかったら、淀川河川公園枚方地区のあの1周コース。あれを24時間周り続けるとかいうわけわからんことします。

今週のデブ言い訳

今週はいよいよ京阪コラボ復活ということで、テイクアウトグルメをめっちゃ食べる1日がありました。

しかもなぜかみんな白米を残したので、白米だけ食べたりして、僕のお腹が白米で満たされました。
白米、おいしいですよね!

今週のダイエット

今週は食事を控えるくらいしかやってないですね!雨だったし!

……雨だったし!!

今週の体重測定タイム

それでは測定の時間です!
ひらザップ-2006121-2
86.6kg!!

開始時が88.8kgなので、

マイナス2.2kg!!

めっちゃ痩せてるやん!!

来週までにあと800g痩せれば第1段階の罰ゲームは回避となります。

果たして…!?

以上になります。
では、よい週末をー!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?