香里園の「香里能楽堂」に野村萬斎がやってくるみたい。7月2日

香里園の「香里能楽堂」に野村萬斎さんや辰巳満次郎さんがやってくるようです。

上記リンク先はクラウドファンディングのサイトでして、それ自体はもう終わってしまっているのですが、7月2日に香里能楽堂に野村萬斎さんや枚方市PR大使である辰巳満次郎さんなどがやってくるイベント「現能序章-GENNOH PROLOGUE-2021」が開催されることがわかります。

香里能楽堂

枚方と寝屋川の市境近くにある香里能楽堂ですが、京阪本線連続立体交差事業による工事のため7月をもって55年の歴史に幕を下ろすそうです。(辰巳大二郎さんのブログによると、客席の半数以上無くなって能楽堂としての運営が大幅に縮小されるとの記載があるので、完全になくなるというわけではないのかもしれません)

それに伴い開催されるのが今回のイベント。

野村萬斎さんや辰巳満次郎さん以外にも辰巳大二郎さんに加え、MVに枚方が映ってるグループ「大阪☆春夏秋冬」が出演予定で、Satoshi(from MINOR SCHOOL)さん演出、桂由美さん衣装プロデュースで行われるそうです。

どんなイベントになるのか気になった方はぜひ。チケットはチケット購入サイトで今日中なら購入できるっぽいですよ。

ちなみに野村萬斎さんと辰巳満次郎さんは8月に総合文化芸術センターにもやってくる予定です。