チャンネル登録者数43万の弁護士YouTuber・岡野武志は東香里中出身

弁護士YouTuber・岡野武志さんは東香里中学校出身だそうです。

上記リンク先の概要のところをみると、「中学:枚方市立東香里中学のサッカー部員」という記載があり、東香里中学校出身であることがわかります。

岡野武志さんはYouTuberであり、弁護士でもあるという珍しい方。概要には「日本一の弁護士インフルエンサー(士業分野でフォロワー全国1位)」とも書かれていました。

たしかにYouTubeだけでも記事作成時点で登録者数43.7万人というすごい人数になっていて、Twitterも24.3万人と、士業でフォロワー日本一というのも納得の数です。

メンタリストDaiGoさんとのコラボ動画もありました↓



Twitterでも枚方の話というか出身について話をしていたり↓

そんなわけで中宮北小学校、香陽小学校、東香里中学校という枚方の経歴をもっているようです。小学校で枚方市内で引っ越しはったんですね〜。

こんなすごい弁護士YouTuberが枚方出身ってなんか嬉しいですね!
早速チャンネル登録して、今後枚方が話題に上がらないか見ていこうと思います!