枚方市のプレミアム付商品券の抽選申し込みが始まるみたい。9月8日から

枚方市のプレミアム付商品券の抽選申し込みが始まるようです。

この「ひらかたコロナウイルス感染症対策応援プレミアム付商品券」(以下:プレミアム付商品券)は、新型コロナウイルス感染症により影響を受けている市内の「感染症対策店」を支援するとともに、地域における消費を喚起、下支えするために行われる枚方市独自の事業。

このプレミアム付商品券については以前にも記事にしています↓

このプレミアム付商品券の内容はこちら↓

対象者

・2021年8月1日(基準日)時点で枚方市の住民基本台帳に登録されているすべての世帯から抽選に当選した方
・別途送付される「プレミアム付商品券無償配布対象者はがき」の引換券を持っている方

購入可能数

・2冊1セット5,000円にて販売(1世帯5セットまで購入可能)
1冊あたり 商品券500円×6枚綴り(登録店舗全店共通券4枚・地域中小店専用券2枚)

例:世帯ごと=5セット(10冊購入可能)
→30,000円分の商品券を25,000円で購入可能

といった感じ。

抽選申し込みは9月8日から22日まで。

申込方法は「WEB申込み」「往復はがきによる申込」があるようで、どちらも9月初旬から順次発送される『通知はがき』に記載された専用コード・パスワード(世帯主の生年月日)などが必要の模様です。(往復はがきによる申込の場合、パスワードは必要ないと思われます)

詳細は下記リンク先や、広報2021年9月号(P.5/裏表紙)をどうぞ。

また、現在プレミアム付商品券が利用できる「利用可能店舗」も募集しているようですので、事業者の方はこちらもあわせてチェックしてみては。

なお、プレミアム付商品券の利用期間は10月9日から2022年1月10日までとのことです。

■関連リンク

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■