10月6日放送の「よしもとラジオ高校〜らじこー」で藤崎マーケットやNMB48がひらパーや光善寺の話してた

「よしもとラジオ高校〜らじこー」で藤崎マーケットなどがひらかたパークや光善寺の話をしていました。

番組では全曜日で「京阪沿線にまつわる話」をしていたようで、10月6日の放送では藤崎マーケット(プロフィール)のお2人や、ラジオDJの谷山美香さん(Twitter)、NMB48の南羽諒さん(Twitter)、泉綾乃さん(Twitter)らが京阪沿線の話で盛り上がっていました。

中でもひらかたパークの話が出ると、「大好き」「もう庭ですよ」と、全員が話す場面も。

そして、枚方名物といっても過言ではない「光善寺駅での電車の傾き」の話も出てまして、藤崎マーケットのトキさんは「人がこぼれ落ちるくらい斜めになる」「ドア開いたら物が全部外に放り出される」「(勾配は)体感で言うと70°くらい」と話していました。笑
そんなことは決して無いんですけど、やっぱり印象に残る駅ですよね!

トキさんは他にも放送終了間際に「樟葉駅の目の前な〜んにもないっ」と言ってました。笑

「あつ森」で京阪電車の制服のマイデザインが公開されてる。背景は樟葉駅ホームを意識してるっぽいより

たぶんこんな感じの、くずはモールがない側の景色のことですかね‥‥?

他にもお隣、寝屋川市の話もたくさんありましたので、気になる方はradikoでどうぞ!(おそらく9日15時頃まで聴けるはずです!)

■関連リンク

「がねっく」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■