陸上競技場で小学生ラグビー全国大会の関西大会が開催されるみたい。12月12日。来年以降も枚方で開催

陸上競技場で小学生ラグビー全国大会の関西大会が開催されるようです。

枚方市立陸上競技場

枚方市公式サイト↓

上記リンク先によりますと、NPO法人ヒーローズが主催する最大規模の小学生ラグビー全国大会・ヒーローズカップ関西大会が陸上競技場で初めて行われるとのこと。

大会公式サイト↓

ヒーローズカップは2008年から始まった5・6年生が対象の小学生ラグビー最大規模の全国大会。
第1回大会は32チームの参加だったしうですが、今では250チームを超えているんだとか。
2019年には枚方市内の小学生チームで、ひらつーでも記事にしたことがある枚方ラグビースクールが全国2位に入賞しています。

枚方といえば、何度も全国大会で優勝している東海大仰星ラグビー部や常翔啓光学園などがあり、ラグビーがアツい街といっても過言ではありません。

これが全国2位の実力!枚方ラグビースクールで小学生なのに170cm70kgの子どものタックル受けたら当たり前だけど吹っ飛んだ【ひらつーレポ】よりぶっ飛ばされるガーサン@ひらつー

そんな枚方で小学生ラガーマン達による熱戦が繰り広げられるのは、なんだかこっちも胸アツ!

ちなみに枚方市は新たな取り組みとしてこの大会を後援するそうで、来年以降も関西大会は継続して枚方で開催される予定だそうです!

ヒーローズカップ関西大会は12月12日に開催予定です。