朝日新聞で枚方のシニアYouTuberが取り上げられてる

朝日新聞で枚方のシニアYouTuberが取り上げられています。

上記記事ではコロナ禍でますます需要が増えているYouTubeにおいて、最近では見る人だけでなく、投稿する人、つまりYouTuberも増えていることが取り上げられていまして、その中でも60代以上のシニアYouTuberが紹介されています。

その中の一人が枚方市民の服部美智子さん。
服部さんは「pokkoma life」というYouTubeチャンネルを開設しており、記事作成時点でのチャンネル登録者数は3万人を超えています。
ちなみにひらつーYouTubeチャンネルの登録者数は2210人です。(聞いてない)

「pokkoma life」の動画↓

服部さんの動画の多くはモーニングやナイトルーティン、模様替えやキッチン掃除の様子など、日常を切り取った今流行りのVlog(動画版のブログのようなもの)が多い印象。
上記の動画は再生回数が125万回を超えています。

朝日新聞の記事によると、服部さんは自分で動画編集をしている模様で、(動画の)完成まで時間はかかるが難しくは感じなかったとも話しています。

服部さんの動画には「素敵な暮らしすぎて涙出る」「同じ年です。この年齢の方が動画配信をされていて勇気を貰い、嬉しくなります。」など、服部さんと同世代の方などから数多くのコメントが寄せられていて、中には海外からのコメントもありました。

興味のある方は服部さんのYouTubeチャンネルを覗いてみては!

■関連リンク

「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■