枚方市が国や府からの支援金対象にならない小規模事業者に10万円支給するみたい。5月17日から郵送で受付開始

枚方市は国や大阪府からの支援金対象にならない市内の小規模事業者に対して給付金を支給するようです。

上記リンク先によりますと、枚方市は国や府からの支援対象外となっている市内の小規模事業者などに対し、1つの事業所につき10万円を支給するとのこと。

支給対象要件↓

・枚方市内の小規模事業者等(個人事業主を含む)
大阪府「感染防止宣言ステッカー」又は枚方信用金庫「新型コロナ対策安心宣言ステッカー」を導入していること
・国の「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」及び大阪府「営業時間短縮協力金(第1期・第2期)対象でないこと
・2021年1月から4月のいずれかの月の売上の減少率が、前年比もしくは前々年同月比で5%以上50%未満であること

なお、売上の減少率が50%以上の場合は、国の「一時支援金」の対象になる可能性があるそうですので、この機会にそちらもぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

特に関係ない枚方公園駅

枚方市役所公式サイトや、こちらのPDFには申請方法、対象要件の詳細などが書いてありますので、対象になりそうな方は要チェックですね。


申請は5月17日から、郵送での受付を予定しているそうです。

■関連リンク