市駅構内にあるトロアメゾンが耐震工事のため休業など7本【枚方ショートニュース集Vol.4】

記事に出来なかった町の変化や話題をほぼ1週間ごとに記録にのこし、マニアックなジモトネタを共有するのが目的の【枚方ショートニュース集】のコーナーです!

ショートニュースタイトル
ではでは、今週のまちの変化や話題をご覧ください。
■ 枚方市駅構内にある「喫茶 トロアメゾン」が耐震補強工事のため休業してる↓
ショートニュース-15082501

ショートニュース-15082502
リニューアルオープンは11月中旬を予定しているそう。

■ 国道307号線の市境からちょっといったところで道路の拡幅工事が行われてる↓
ショートニュース2-15082103
バス停「河内峠」あたりです。

ショートニュース2-15082102
10月27日までを予定しているようです。

■ 北山の夏祭り会場がすごい人出だった↓
ショートニュース-15082202
この写真はあんまり人は写っていないですが、北山周辺の道路は混雑、公式の駐車場は満車、近隣のコインパーキングも満車、1号線は右折待ちで渋滞といった人気っぷり。花火効果でしょうか。
実はひらつーレポを書きたくて祭へ行こうとしたんですが、車を停められなくて断念。
来年は、祭前に「北山周辺のコインパーキング一覧」という記事を書くことを決めました(笑)

■ 長尾の大池ぞいの市道のバイク対策がパワーアップしてる↓
ショートニュース2-15082104
以前は工事用バリケードはなかったと思います。

ショートニュース2-15082105
駅側の方はぱっと見ではあんまり変わってなかったです。

■ 国道307号線ぞい津田北町の「バイクショップ タッチ」の看板が新しくなってる↓
ショートニュース2-15082101

Googleストリートビューでの2015年5月の画像↓

文字の周りに白い線と赤い線が追加されてます。

■ 全国初の食品表示法違反で立件されたのは枚方の会社みたい↓
1
「国産蜂蜜」実はハンガリー産…大阪府警、新法違反で全国初摘発 業者「10年以上前から始めた」
 産経WEST

■ 中宮山戸町の「スーパーワカバ 中宮店」があった建物が取り壊されてる↓
ショートニュース-15082201
何ができるんでしょうか。


以上、7本になります。
先日の夜市@ケヤキマルシェではたくさんのご来場ありがとうございました!

ケヤキマルシェの時のうらひらつーのFacebookページ↓

皆さんこんばんは!カトゥー@ひらつーです。今日はケヤキマルシェの夜市でございます。様々なお店にまじってひらつーも縁日ブースを出店しております。スーパーボールすくい、わなげ、1円玉おとしです。21時までやってます!化け猫もお待ちしてますニャン!

Posted by うらひらつー on 2015年8月23日

たまに声をかけていただいて、そんな時はみなさん実際に記事を見てくれてるんやなぁと、画面越しでは感じられないものに何だかちょっと嬉しくなります。

また、8月28日(金)も東香里にあるコシニールにてひらつーメンバーで縁日をやっていますので、よろしければご来場おまちしております!

ショートニュース担当のすどん@ひらつーでした! 


※「miracle」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?