スポーツチャンバラ全日本選手権で枚方の女子高生が二冠達成など8本【枚方ショートニュース集Vol.5】

記事に出来なかった町の変化や話題をほぼ1週間ごとに記録にのこし、マニアックなジモトネタを共有するのが目的の【枚方ショートニュース集】のコーナーです!

ショートニュースタイトル
ではでは、今週のまちの変化や話題をご覧ください。■ 長尾谷町のコパンスイミングスクールに新しい看板がついてる↓
ショートニュース-15090104

4月の写真↓
コパン-15041502
比べてみると、窓に貼られたものがとられて、その上に看板ができたというのがわかると思います。

■ 長尾谷高校近くの田んぼだったところが住宅になってる↓
ショートニュース-15082601
この場所に関しては4月のショートニュースでも言及しました。

■ 村野本町でなんか工事してた↓

ショートニュース-15090103

Googleストリートビュー↓

シルフィールというハイツがあったようです。解体工事でしょうか。

御殿山駅近くの焼肉店「和み」に電光掲示板みたいなのがついてた↓
ショートニュース-15082902
上の日本酒と書かれたやつです。店員さんに聞いてみたら、2〜3ヶ月前につけたんだそう。

■ 鍵屋別館の隣のコインパーキングの赤色が何か抑えられてる↓
ショートニュース-15090101

以前の写真↓
スマホスピタル-7
やってもうた!災難に遭ったあなたの大事なiPhone、枚方市駅から徒歩5分のお店で即・安で修理!くずは店も8/10にOPEN【ひらつー広告】より)

ちょっと慎ましい赤になったのがわかってもらえると思います。

御殿山にある焼肉店「ひらかたホルモン」の手書きの看板に色が塗られてた↓
ショートニュース-15090204
右上のやつです。

以前の看板↓
枚方ホルモン-15080605
比べると塗る前は少し角ばっていましたが、塗った後は丸みを帯びてますね。

中宮北町のドラッグストア「TAKIYA」がウエルシアになってた↓
ショートニュース-15090203
いつ頃に変わったのかはわかりませんが、TAKIYAとウエルシアが合併したのが今年の3月のため、それ以降だと思われます。

スポーツチャンバラの全日本選手権で枚方の女子高生が二冠達成し、世界大会へ出場するみたい。他にも準優勝など大活躍↓

ショートニュース-15090202
所属する友心館が練習する桜丘北小学校。


以上、8本になります。

先日のコシニールでの夏祭りに来ていただいた方、ありがとうございました!

いよいよ8月が終わり9月ということで、真夏のピークが去った感じですが、9月は枚・かた男が出演予定のイベントが2つもあります。
もしよろしかったら、そちらも詳細がそろそろ出ると思いますので、みなさんのご来場おまちしております!枚・かた男にぜひぜひエールを(笑)

ショートニュース担当のすどん@ひらつーでした!


※「ネコマニア」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?