市がHPに「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」って体験コンテンツ出してる。『1000万個の星空』を再現した360度動画映像

枚方市が公式サイトに「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」という体験コンテンツを出しています。

「HIRAKATAプラネタリウムミュージアム」は、七夕伝説ゆかりの地である枚方や七夕の星空について子どもたちが学び、体験することができるコンテンツだそうで、枚方市公式YouTubeチャンネルで見ることができます。

↓こちら

上記の動画は、肉眼では見ることのできない「1000万個の星空」を再現したもののようで、360度動画映像になっているそうです。
(PCでは方向キーで操作、スマホなどは本体を動かすと映像も動く、AR動画)

また、星空や七夕伝説についてのナレーションもあり、お子さんと一緒に大人も楽むことができそう。

天野川

この動画は今後市内の小中学校に提供され、授業等の場面でも活用されるそうです。

興味がある方はお家でプラネタリウムを味わってみては〜!

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?