伊丹空港と関西国際空港、どっち派?アンケートと「枚方市内の避暑地」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問+前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「枚方市内で避暑地としておでかけするならどこ?」

という内容でした!

しらべ-1707311

受付期間:2017/8/1-2017/8/13までの2週間
回答数:72
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たして枚方市民はどこを避暑地として利用しているのか、結果発表です!


Q1.枚方市内で避暑地としておでかけするならどこですか?

回答の概要↓

・くずはモール 11票
・図書館 9票
・枚方T-SITE 7票
・公園(山田池と車塚) 6票
・王仁プール 6票
・スーパー(サンディ、イズミヤ等) 5票
・穂谷・氷室(野外活動センター含む) 5票
・ニトリモール 4票
・ひらパー 3票
・ない 2票
・アルプラザ枚方 2票

その他1票
KEC枚方本校 / 枚方ではないですが、八幡市のボートピア / 献血ルーム横のダイソー / カラオケ / TSUTAYA全般 / ビオルネ / フォレオひらかた / 家 / 京阪電車車内 / 源氏の滝 / 御殿山 / 新磐船トンネル対応旧道 / スパバレイ / 極楽湯 / 水面回廊 / 青少年センター(サンパーク2階) / 番外として子供の頃は、枚方市駅北口 / 枚方凍氷で、かき氷を食べる! / 夕方の淀川河川敷公園

と、図書館という公共施設よりもくずはモールが上という結果になりました。
個人的にはこの暑い枚方に避暑地なんてないと答えた方が2名いらっしゃったのも面白かったです。

では、理由を見ていきましょう!

Q2.もしよろしければその理由をお答え下さい

冷房の効いた館内で、子供は滑り台、親は冷たいドリンクを飲んでゆっくりできる(枚方T-SITE)

冷房が効いているのと、駐車場代が無料なのと、体が冷えたら、モール外を散歩できること。(ニトリモール)

緑が多く、日陰が多そうだから(山田池公園)

涼しいし本も読むことができ、DVD も見れるから。(中央図書館)

名前が涼しげだからです(氷室)

朝からクーラー効かせた職場で事務仕事するだけで汗をかくような、日本有数の暑(苦し)い地・枚方でそんな場所があるとは到底思えません。
むしろ無いのを売りにすべきかと。(ない)

本が好きなのもありますが、快適で時間が過ぎるのが早く感じます。(枚方T-SITE)

駐車場以外、どこでも涼しい(笑)(くずはモール)

食べてる時は一気に冷えます!帰りは暑いですが…。(枚方凍氷)

小学生のころ、夏休みに家以外で遊ぶならここでした。(青少年センター)

住める。(くずはモール)

私ひとりならT-SITEですが、子連れで考えるとくずはモールです。駐車料金がかからなければもっといいのにな〜。
実際には駐車場無料で広いイオンモール四條畷にかなり行っています。(くずはモール)

子供の時からそこで泳いで涼んでたので。周りの王仁公園もなんとなく涼しい。(王仁プール)

朝風呂もいいし、涼しい館内と風呂を出たり入ったり、夕涼みがてらでもいい(極楽湯)

座り心地のいいソファーや椅子がたくさんあるし、立ち読み(座り読み?)できるから時間も潰せます!地下でご飯も調達できるし、一日中いれる!(枚方T-SITE)

空調完備でテレビが無料で見れる(平和堂)

基本車移動なのと本が好きなので、長尾のTSUTAYA、東香里のTSUTAYAにいきます。長尾はミスドでお茶もできるので。東香里はスタバが移転してから減りました。(TSUTAYA全般)

家の近所だし、人の入りが適度なので心地いいです。向き的に直射日光(特に西日)が入りにくいのもポイントです。(フォレオひらかた)

家から出ない!山梨県から越してきて2年。枚方の暑さおかしくないですか?!プランターに植えたシソも燃えたように枯れました、、、。(家)

夏はプール。冬はスケート。(ひらパー)

内の3つ(アルプラ、ニトリモール、図書館)はクーラーが効いてるから。山田池公園は風や池、林の木陰からの風が涼しいから。図書館と公園は長居しても文句言われないし。(^^)

なんと言っても涼しいし、広いし、のど渇いたら飲物、お腹空いたら食べ物買えるし、疲れたらベンチ座れるし、イベントやってるの眺めたりできるし、行き交う人々を眺めてぼーっとできるし、ウインドウ眺めて「こんなん流行ってるんや~」って言うてみたりできるし、めっちゃ駅近やし、最強ちゃいますか?(くずはモール)

くずはモールは、中に入ると、外との寒暖差がゆる~く変わっていくので、気持ちいいです。(くずはモール)

年パスを購入しているので、子供とあえて暑いところに遊びに行く!笑
乗り物によっては冷房が効いていて涼しいところあり。
プールも入れるので、遊園地とどちらも楽しめる。(ひらパー)

キッズスペースがあり、子供は楽しい、親は涼しい室内で座れる。競艇の券を購入すれば、同じ階のところで、ジュース、アイス、かき氷食べ放題!!素晴らしすぎる!!券が当たれば、懐もほくほく!!
混雑の際は、キッズスペースは一時間の時間制限あり、再入場不可。すいているときは再入場できます。
食べ飲み放題のところも混んでいたら予約はできるが時間制限がないので、時間が読めない。(八幡のボートピア)
今月のアンケート!

今回は…

伊丹空港と関西国際空港、どっち派ですか?です!

1

質問は3つありまして、
表題の「伊丹空港と関西国際空港、どっち派ですか?」
「もしよろしければその理由をお答え下さい」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、伊丹空港と関西国際空港、どっち派ですか?
受付期間は約2週間(少し前から期間が縮まりました)
締切りは9月3日(日)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?