オススメのランチはどこ?アンケートと「インスタ映えする場所」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問+前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこですか?」

という内容でした!

しらべ-1709111

受付期間:2017/9/12-2017/9/24までの約2週間
回答数:34
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たして枚方と近隣でインスタ映えする場所はどこなんでしょうか、結果発表です!


Q1.枚方市と近隣でインスタ映えする場所ってどこですか?(近隣はどこまでかは判断をおまかせします)

回答の概要↓

・枚方T-SITE(派生含む) 14票
・淀川河川敷 5票
・ひらパー 4票
・山田池公園 3票
・穂谷のコスモス畑 など 2票
・その他1票ずつ(天満公園 / 津田のサイエンスヒルズからの景色 / 大山崎山荘美術館 / 狩尾神社の階段 / マホロバ珈琲堂 / Con te hair / CROSS / 京阪ガーデナーズ / 背割堤 / 流れ橋 / two8

と、枚方T-SITEの人気が圧倒的となりました!

では、理由を見ていきましょう!

Q2.もしよろしければその理由をお答え下さい

1
(淀川河川公園枚方地区)

先月久々に枚方に帰省した際、丁度夕焼け時で、芝生の緑、デカイ夕日、散歩する人々等、絵画みたいに素敵でした。
駅から近くでこんなに広大で整備された河川敷はなかなか無いのを、枚方市民の人は余り実感して無いみたいやけど、凄く恵まれた環境やと羨ましく思います。
てか、枚方に住みたいです!(淀川河川敷公園)

枚方といえばT-Siteですよね!
夜の外観は宝石箱のようで綺麗で好きです(^^)(夜のt-Siteの外観)

1

誰も歩いていない美月橋とアメリカフウとかめちゃ綺麗ですよ(山田池公園)

フォト-15122101
ココナッツ 闇に浮かぶは 枚方城【ひらつーフォトコンテストNo.32】より)

けったいな形の建物と思うけど、夜だと周りのごちゃごちゃ感が消え、建物内の照明で浮かび上がって見えてきれいに見える。
歩道橋から簡単に撮影できるのもポイント。
個人的には「枚方城」ことチャペルココナッツも推したいけど、女性はインスタにあげにくいですよねw(夜のT-SITE)

大きな木が綺麗
風景が絵になる
観覧車を入れたり
枚方大橋を入れたり(河川敷)

1
(山田池公園の丘の上あたり)

秋の紅葉はまるでイギリス。(第2山田池公園の丘の上)

デート企画-45
(穂谷のコスモス畑)

市街から少し離れるだけなのに、驚きの田舎風景とコスモス畑が絶景だから。昭和の初めにタイムスリップしたみたい!!(穂谷のコスモス畑)

屋内もだし屋外もT-SITEになってからオシャレになったから。(T-SITEのスタバ)

1
天下分け目の戦い!大山崎の天王山から枚方を望んできたより大山崎山荘の入口部分)

安藤忠雄建築が好きなのと、自然の中に、和と洋館が絶妙に響きあっています。どの季節に行っても絵になる。(大山崎山荘美術館)

ひらパー-464
ひらかたパークのローズガーデンで試してみたいバラ写真の撮り方5つ【ひらつーHowTo】より)

ひらパーは遊園地だけあってカラフルで楽しい被写体に事欠かない上に、フォトスポットもいっぱい用意されてる。ひらパーの花は年中フォトジェニック。青空や笑顔も素敵。(ひらパー)

神社-1709271
(狩尾神社から階段を見下ろす。投稿をうけて見に行ってみましたが、こんな神社があるとは知りませんでした…)

ドラマの撮影でも使えそうなくらいノスタルジックな急階段。
「モヒカン」とも称される神社の全景自体もフォトジェニックだし、階段を上り切った境内から眺める淀川流域は絶景です。(狩尾神社の階段)

といった理由になりました。
最後の狩尾神社といい、知らなかったところがあったりして、個人的には面白い結果になったなーと思います。

一番インスタ映えするのは現時点では枚方T-SITEがトップ、ということで良さそうです。

ぜひぜひ、インスタに写真をアップする際に参考にしていただければと思います!

今月のアンケート!

今回は…

枚方市と近隣のオススメのランチはどこですか?です!

しらべ-1710101

質問は3つありまして、
表題の「枚方市内と近隣でオススメのランチはどこですか?」
「もしよろしければその理由をお答え下さい」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、枚方市と近隣でおすすめのランチはどこですか?
受付期間は約2週間(少し前から期間が短くなりました)
締切りは10月24日(火)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

先日のオススメランチ記事のときは
市役所周辺とひらつー事務所周辺に偏った結果に。
枚方全域の場合どんな結果になるのか気になったので、
この質問となりました!

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?