車通勤してる人はどこまでいってる?アンケートと「コストコでいつも買うモノ」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
コストコでいつも買う商品はなにですか?

という内容でした!

新ひらつーしらべ表紙

受付期間:2018/6/2-2018/6/12まで
回答数:116
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たしてみなさんはコストコでいつも何を買っているんでしょうか、結果発表です!


Q1:コストコでいつも買う商品はなにですか?

★ディナーロール(テーブルロール含む) 15票
★サーモン(鮭の切り身、刺身含む) 8票
★プルコギ 7票
★卵(さくらたまご含む) 7票

★キッチンペーパー 5票
★餃子(冷凍黒豚餃子、餃子計画 冷凍生餃子含む) 5票

★米(無洗米、ゆめぴりか含む) 4票
★水(ミネラルウォーター、ロクサーヌの水含む) 4票

ハイローラー(ハイロール含む) 3票
★ベーグル 3票
★クロワッサン(ミニ、バター含む) 3票
★トイレットペーパー 3票

★さくらどりのむね肉・もも肉 2票
ロティサリーチキン 2票
アップルベーコン(林檎のベーコン含む) 2票
★牛タン(ブロックの牛タン含む) 2票
★寿司 2票
★ピザ(とろ〜りチーズのピザ含む) 2票
★パンケーキ 2票
★ブルーベリー(冷凍含む) 2票
★冷凍ブロッコリー 2票
オイコス(ヨーグルト) 2票
★コーヒー(スタバのドリップコーヒー、コーヒー豆、アイスコーヒー含む) 2票
★ルイボスティー(オーガニックルイボスティー40パック×4・ルイボスティーペットボトル含む) 2票
★美酢 2票
★洗剤 2票
★食洗機用の洗剤(フィニッシュ含む)2票
オキシクリーン 2票
★柔軟剤(ダウニー含む) 2票
★牛乳
★お酒
エナジードリンク シャーク24本入り
★カルビーポテトチップス BIG
★チャーハン
★印度のカレー
★チャンジャ
★マフィン
★チーズケーキ
★ティラミス
★パンオショコラ
★サラダラップ
★米粉ロール

★お肉類
牛肉フィンガーリブ
★こてっちゃん
★グリルチキンが5個並んで入ってるもの
★七面鳥
★チキン
デリ工房あらびきウインナー
★冷凍イカ
★冷凍エビ
★シーザーサラダ
★オニオンフライ
★バナナ
★パイナップル
★アボカド
★アスパラガス
★ベビーリーフ
★海ぶどう
★マッシュルームのパック
★チーズ
★たまねぎドレッシング
★バター&マーガリン
★韓国海苔

★クルトン
ヌテラ
ヨシダソース
ニトリルグローブ
★オムツ
スコット ショップタオル

といった結果になりました。

聞いたことないヤツがいっぱいある!となったのでわからなかったヤツにはリンクをはっております。

知らないモノがいっぱいあって別文化を覗き見たような気持ちに。
では続いて理由をどうぞー!

Q2:よろしければ理由を教えてください。

毎日食べるヨーグルトに入れたり、スムージーにしたりしてます、無くなればコストコに行く感じ。オーガニックを売ってるのは私が知る限りコストコだけ。(冷凍ブルーベリー)

1:これが一番我が家の好み
2:煮込み料理に最適、でもスーパーでは売ってない(1:コーヒー豆(エスプレッソ)2:牛肉フィンガーリブ)

1:知人に教えてもらって使ったら、キッチン周りや他にも窓拭きなど掃除・DIY等とにかく便利だったので。水洗い出来て丈夫ですよ。
2:マッシュルームと言ってもとにかくサイズが大きい!椎茸位の大きさ!味が濃いです。他でこのサイズのマッシュルームは1個200〜300円だったと思います。
会員だった半年位前まで気に入って購入していたものです。魚介類でもコストコでしか手に入らないサイズ・産地の物が有り重宝してましたが、今のところ再入会は無いかなー。(1:スコット ショップタオル 2:マッシュルームのパック)

卵→大きさも大きいし、コスパもいい!
お寿司→サーモンが大きくて好き!
オムツ→箱買いできて便利。
ベーグル→今まで食べたベーグルの中で一番好き。ベーグルに卵と牛乳浸してフレンチトーストにするのがお気に入り。

ほんと美味しいから食べて欲しい!!自分が食べたい・好きな分厚さに切れるのも高ポイント♡旦那さまも大好きです♡(ブロックの牛タン!)

水に濡れてもすぐに破れることはなく、しっかりしているし、使いやすいカットで切り目が入ってるから。料理以外でも、机や床をサッと掃除するのにも重宝します!(キッチンペーパー)

麦茶が苦手なので、こどもが生まれてからは、ずっとウチのお茶はコストコのルイボスティーです。
少なくなってくると不安なので、行くと必ず3つは買います。(24パック×4箱を3つです)

分厚くて 1度使ったら他のは使えない程拭き心地の良さ!(トイレットペーパー)

なんといっても丈夫さと厚さがあるので。友達に連れて行ってもらうので年に数回ペースですが、毎回購入しています。
あとはベーグル。冷凍保存しています。(キッチンペーパー )

義父がご飯にまでかけて食べる(たまねぎドレッシング)

チキンの正式な商品名忘れましたけど700円~800円くらいで家族(5人)で食べても十分なボリューム。海ブドウは酒のあてに(笑)(チキンとチャーハンです!今の季節やったら海ブドウも!)

たくさん入ってて安い!そしてボリュームあっておいしい!大量に買って冷凍ストックしてます♡

ブルーベリーは容量が多く美味しいから。ベーグルは家族のリクエストです。ヨシダソースは煮物やきんぴらに便利なので。

プルコギビーフ  そのままでも美味しいし、肉じゃがやカレーなど色んな料理に使えるから。
パンオショコラ  子供が大好き
ディナーロール  安くて美味しい。サンドイッチによくします。

全て小分けにして冷凍し、食べたい時に食べられるので、子供のおやつや小腹が空いた時などにちょっと食べるのにちょうどいいです。
パンケーキは冷凍のままで食べるとアイスパンケーキにもなるので最高です。(プルコギビーフ、とろ〜りチーズのピザ、パンケーキ バター&マーガリン)

家族が多く(6人)で2日にわたりいただきます。
初日はまんま。翌日はサンドイッチやお鍋のスープを骨で取ったり。(ロティサリーチキン)

卵→大きくて、安い
マフィン→美味しい、大きい、なのに安い!
プルコギ→一食分ずつに分けて冷凍しておく。献立に困った時の強い味方

といったかたち。
載せられなかった意見で多かったのはやはり
・安い
・量が多い
・美味しい
という3つの条件であることが多かったです。

次回コストコに行った際の参考にさせていただきますー!みなさんもぜひ!

今月のアンケート!

今回は…

車通勤してる人はどこまでいっていますか?です!

新ひらつーしらべ表紙

電車もいいけど車通勤はどうだろう、という意見をいただいたので、この質問となりました。

質問は3つありまして、
「何市まで行っていますか?(※枚方市内の方は最寄りの駅くらいまで)」
「通勤時間はどれくらいですか?」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。
バイク通勤の方もぜひぜひ。旦那さんの分を書くのも可。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

さぁ、車通勤してる人はどこまでいってますか?
受付期間は約10日間
締切りは6月24日(日)12時00分00秒まで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?