枚方スイミングスクール所属の2人がジャパンオープン2021で入賞したみたい

枚方スイミングスクール所属の曽我部菜々選手と梶本一花選手がジャパンオープン2021で入賞したようです。

曽我部選手は枚方第二中学校出身の枚方スイミングスクールに所属する選手で、過去にひらつーでもジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会で優勝した時などに紹介しています。

最近では競泳日本選手権で3位に入賞したことを記事に

梶本選手は枚方スイミングスクールに所属する現在高校3年生。

女子200m 平泳ぎで曽我部菜々選手が3位(参考PDF
女子 800m 自由形で梶本選手が3位(参考PDF

と好成績を収めたようでした。

枚方スイミングスクール公式Instagram↓

上記にも詳細が掲載されていて、枚方スイミングスクール所属の藤本穏選手・宇野莉奈選手・林大輝選手・山本美杏選手・中村元選手が他にもジャパンオープンにて活躍したようです。

その中でも藤本穏選手は以前にもジュニアオリンピックで優勝し表敬訪問された時にも記事にした枚方四中出身の選手。実は最近四條畷つーしんをはじめたんですが、藤本穏選手は四條畷学園高校に在籍しているようで、そちらでも日本選手権に5位入賞したことを記事にしていたり。

これからも枚方スイミングスクール出身の選手たちの活躍に期待ですね!オリンピック代表選手が誕生するのも時間の問題…って言わせてください。

■関連リンク


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■