森脇健児が枚方で一日警察署長になってる

森脇健児さんが枚方警察署一日警察署長になっていました。

森脇健児さんといえば枚方市出身のタレントで、枚方市PR大使。
今回枚方警察署の「一日警察署長」に。

ということで委託式。

一日警察署長!!

続いて森脇署長は「歳末特別警戒部隊発隊式」へ。

「12月は事故などいろいろと事件・事故が起こりやすい季節なので、未然にふさいで新しい年を迎えたい。」「タレントとして見本になるようにしたいと思います。大変だと思いますが、頑張ってください」などといった挨拶をしていました。

その後森脇署長はこの後の関西外大女子駅伝部の方々との「ランニングパトロール」準備へ。

その間に枚方警察署員による「現場想定訓練」が行われました↓

犯人役の警察官

今回は「刃物を持った男がいる」という想定訓練。

通報を受けた警察官が職務質問を実施します。
「お兄さんちょっといいですか〜」「いや今忙しいねん」「いやちょっとすんません〜」っていう警察24時とかで見るあの感じです。絶対怪しいやつやん的な。

と、その時!男が刃物を取り出しました!

拳銃を構える警察官!パトカーも応援に駆けつけました!
拳銃は金色です!きっと本物との違いを分かりやすくするためでしょう!知らんけど!

暴れる男!
訓練なので刃物ではなく棒ですけど危ないです!私は一瞬リコーダーかと思いました!

暴れる男を鎮める警察官たち!

「お前らの顔覚えたからなあああああ!!」と怒鳴る男!
悪いやつはすぐそう言うんですよ!警察24時でいっぱいそんな人見ました!

確保!!

といったところで訓練は終了。

さすが毎日街を護る警察官の方々。迫力がありました。

そして、森脇署長は関西外大女子駅伝部の方々と「ランニングパトロール」に出発。
「ランニングパトロール」ってやっぱり森脇健児さんならではですね。森脇署長は白バイが誘導する中でランニングをするということに感激している様子でしたよ!

ちなみに関西外大女子駅伝部の方々は、12月30日に生中継される富士山女子駅伝に出場!
良い記録を目指して頑張ってほしいですね〜!

最後に森脇健児さんにインタビューをさせていただきました↓

森脇健児さんありがとうございました!

以上、枚方警察署「歳末特別警戒部隊発隊式」の様子でした〜!

【おまけ】

警察官の方々の動きなど↓

白バイ

森脇健児署長コレクション↓

◆関連リンク


「しゅーひろ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー