少年ジャンプ+で連載中の漫画に「森脇健児」

WEBマガジン「少年ジャンプ+」で連載している漫画『トマトイプーのリコピン』に『森脇健児』という文字がでてきました。


森脇健児さんは枚方市御殿山出身のタレント。(→公式サイト

プライベートにおいて、大のラジオ好きで、rajikoプレミアムで全国のラジオを聞いており、
今でも様々な番組にメールやハガキを投稿しているんだそう。(公式サイトからの情報)



そして、「トマトイプーのリコピン」はWEBマガジン『少年ジャンプ+』で連載中の漫画。

余談ですがこの漫画、僕ガーサンがめっちゃ好きな漫画で、全巻買ってます。ちゃんと新品で!
絵はまるでサ○リオみたいに可愛いのですが、内容はちょっと時事ネタが多くてほんの少しだけブラック。好きな人はめっちゃハマりそうでもない人はあまりみたいな感じかと。

あと、個人的にその時なにが流行っていたのかってのも知れるので、100年後はビゴーの風刺画くらいの歴史的資料になると勝手に思っています。

その「森脇健児」という文字が出てきた最新話↓

上記の話では2021年に流行した言葉がいっぱい出てくるのですが…

その中に…

「森脇健児」

と書かれたグラスコップが。

なぜ森脇健児さんの名前が出てきたのかはわかりませんが、突然過ぎて笑ってしまいました。

生命の極み、地球の答え…

それが「森脇健児」さん。
ちなみに出番はそのコップの1回だけです。

そういやクリスマスやお正月、お暇な方は少年ジャンプ+をぜひ!溶けるように時間がなくなっていきます!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?