サンテレビ「4時!キャッチ」で枚方在住のベルトレスリング田中弘済選手が取り上げられるみたい。明日3/15に生中継

サンテレビ「4時!キャッチ」で枚方在住のベルトレスリング田中弘済選手が取り上げられるようです。

追記(2021年3月16日)
You Tubeの番組公式チャンネルで放送された内容が公開されていました!

1
4時!キャッチ
| サンテレビ

上記リンク先の次回予告を見ると、ベルトレスリングが取り上げられることがわかります。

ベルトレスリングはもう名前のとおり、ベルトを使ったレスリング競技の1種でロシアで活発に行われている競技。種目によっては柔道に近い格闘技のようなものです。(→Wikipedia

S__113786907
(ベルトレスリングのようす)

そのベルトレスリングなんですが、今回特集される田中弘済選手が日本の第一人者といえる方で枚方在住。

S__113786910
(田中弘済選手)

日本格闘競技連盟のサイトから引用↓

2009年にはアジアオリンピック評議会(OCA)主催の第3回アジアインドアゲームズに「柔術競技&ベルトレスリング」(デモンストレーション競技)として採用され、日本選手団からは、ベルトレスリングの第一人者でもある田中弘済選手が74kg級で銀メダルを獲得しました。

と、田中弘済選手がOCA主催の大会でも銀メダルを獲得するという強者であることがわかります。

S__113786909

今回の「4時!キャッチ」ではベルトレスリング体験が生中継されるそうで、場所はサンテレビということで神戸市内なんですが、田中弘済選手も出演されるとのこと。

そして番組は珍しい生中継スタイル。サンテレビということで映るお家も限られているかもしれませんが、見られる方はご覧になってみては!

番組は3月15日の16時より放送予定です。