ひらつーのキャラ「ぼしひこくん」が枚方のゆるきゃら『ひこぼしくん』にライバル認定されてる

ひらつーのマスコットキャラクター「ぼしひこくん」が枚方市のゆるきゃら『ひこぼしくん』にライバル認定されています。

↓こちら

578fa287
枚方市のゆるきゃら「ひこぼしくん」といえば、平成24年に「枚方市産業振興キャラクター」として公募により誕生したキャラクターです。

彼の公式サイトを見てみると、

名前ひこぼしくん
誕生日 8月1日
好きな人交野市 産業振興PRキャラクター おりひめちゃん♡
おともだち 枚方観光大使 くらわんこ、ひらにゃんこ
好きな場所 枚方八景
趣味天体観測
性格ロマンチストでやさしい

といった、けっこう毎日鏡見てそうな子です。

d540410b-s
そして、ひらつーのキャラクター「ぼしひこくん」は『ひこぼしくん』のデザイン募集が行われたときに賞金に目がくらんだもっさん@ひらつー が産み出し、応募したものの落選。

「ひこぼしくん」にはなれなかったので『ぼしひこくん』としてひらつー内で生きていくことになったというちょっと生まれた経緯が可哀想な子。でもきっと隠れファンは多いはず。

そんな2人の共通点は交野市産業振興PRキャラクターの「おりひめちゃん」が好きということ。

2ee1bfb5-s
(「ひこぼしくん」の着ぐるみお披露目!より右がおりひめちゃん)

しかし、ひこぼしくんとおりひめちゃんの関係はもう伝説にも残っているくらい濃い関係性。
ライバル認定といいましても先程のTwitterからはひこぼしくんの余裕感がひしひしと伝わってきます。
小ボケとかしてますし。

しかし負けていられないのでどうにか頑張らせたいと思います。
とりあえず着ぐるみになって会いに行くところから‥‥。