関西テレビで枚方市内の電柱からはえた「ど根性ブドウ」について放送があったそうな。実際に見に行ってみた

関西テレビで枚方市内の電柱から生えた「ど根性ブドウ」について放送があったそうです。

1
枚方市 電柱の根元からまさかの・・・
関西テレビ Yahoo!ニュース

上記リンク先によると、4年前くらいから、枚方市内のとある住宅の前の電柱からブドウの木が生えてきて、立派にブドウを実らせて8mまで成長したそうで、それが「ど根性ブドウ」として注目を浴びているそうです。

いただいた情報によると、6月22日に関西テレビ「ワンダー」で放送されていたそう。

枚方のメディアやのにそれ知らんとか悔しい!と思い、情報提供者さんから教えていただいた、だいたいの地域をくまなく探すこと30分。
その辺にいるおじさん達に聞いてみたりして「そんなものは聞いたことがない」とか言われて、諦めて休憩したらその目の前に……

ブドウ-1606243
電柱から木が!

ブドウ-1606244
そしてその木は天へと伸びていき、途中で左へカーブ。

ブドウ-1606245
カーブしたのち、家の壁を伝い、

ブドウ-1606246
門から庭の中へ。

ブドウ-1606247
そして家の中でブドウが!

ブドウ-1606242
ブドウがー!!

ブドウ-1606241
なってるー!!!
お家の方にきいてみると、やはりこのお家のよう。(場所はあえて書いておりません)

ブドウ-1606248

最初に情報をいただいた時の想像とはまた違った感じの、電柱からお家まで伸び続けたブドウの、まさにど根性といった状態です。

個人的にはブドウの木ってあんなに細く始まるんやってのも驚きでした。

今回お家の方にあまり詳細は伺っていないのですが、前述の記事によると8月ごろに友人と収穫されるそう。
収穫しても、アスファルト脇から生えたその力だと、来年もまた自然と実がなったりしそうですね。
できればそのまま順調に成長していって、ど根性ブドウハウス的な、枚方の名物みたいになるのを願っております!

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?