関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で枚方市内の世界シェア1位企業がとりあげられるみたい。8月18日

関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」で枚方市内にある企業がとりあげられるようです。

スクリーンショット-2020-08-17-10.04.37
ちゃちゃ入れマンデー
|関西テレビ公式サイト

上記リンク先の次回番組内容欄に「大阪・枚方市の『○○の世界シェア1位を誇る企業』を紹介する。」とありまして、枚方市内にある企業が紹介されることが分かります。

さらにこちらの番組情報にも「枚方に世界トップシェア!誰でも一度は見たことがあるアレを作る会社」との記載が。

しかしどこの企業かは分からなかったので、ひらつーで検索した結果、

招提田近にある船用安全弁世界シェアNo.1の福井製作所↓

春日野にあるナノレベル対応のプローブ顕微鏡世界シェアNo.1のユニソク↓

などがとりあげられる可能性がありそう。全然違ったらすみません。

その他、以前記事にもした大型テントなどを製造する太陽工業なども思いつきましたが、こちらは工場が招提田近にあるだけで、枚方にある企業とはまた違うのかな〜とか。

それにしても、調べてわかった枚方市内にある企業のすごさ。
国内外で1位をとっている企業がけっこうあってびっくり。

一体どこの企業がとりあげられたのか、正解が楽しみですね。
放送は明日8月18日19時からです。

【追記】予想が見事に外れまして、途中で言及している太陽工業が正解でしたー!


※「GLPカレーうどん大盛り」さん、「TH130」さん情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?