本日夜19時放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」は枚方と高槻と寝屋川の回だそうな

本日夜19時より放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」は、内容が「こんな所で対立が!?関西の小競り合いにちゃちゃ入れSP 第3弾」のようです。

上記リンク先によると今夜の放送ではゲストとして「海原やすよ ともこ、シャンプーハット・こいで、麒麟」を迎え、前述の3都市の魅力を比較する模様。

公式サイトより関連する部分だけ引用するとこんな感じ↓

関西で日々巻き起こっている小さな対立=“小競り合い”にスポットを当てる好評企画の第3弾! 
地元民同士がライバル意識をむき出しにする3つの街の壮絶な戦い、神戸・三宮周辺で激化するグルメバトルに、ゲストの海原やすよともこ、シャンプーハット・こいで、麒麟とともにちゃちゃを入れていく。 

最初に注目するのは、大阪の隣接する3都市「枚方」「寝屋川」「高槻」の小競り合い。 
いずれも大阪のベッドタウンとして知られ、多くの有名人を輩出している3つの都市では、住民たちが互いをライバル視し合う三つどもえの戦いが繰り広げられているという。そんな3都市の小競り合いに決着をつけるべく、それぞれの魅力を徹底比較! 

まずは、自慢の「ご当地グルメ」に注目する。「枚方」は、V6・岡田准一の“園長”効果で今や日本中にその名をとどろかせる人気遊園地“ひらパー”こと「ひらかたパーク」を擁する街。実は、おなじみの“ご飯のお供”で全国的に有名な企業もあり、これを使った画期的な“焼きそば”が人気というのだが…。スタジオ一同も「めっちゃうまそう!」と興味津々の枚方グルメとは? 

一方、やすよともこ姉妹の故郷でもある「寝屋川」からは、地元民に愛され続けるラーメン店が登場!こちらのお店では、ラーメンではない意外なメニューが人気を集めているという。その正体は、ボリューム満点のガッツリ系どんぶり!クセになるおいしさにリピーター続出の絶品どんぶりとは? 

そして、シャンプーハット・こいでの地元「高槻」では、謎の“粉モン”を発見!一見、お好み焼きのようだがお好み焼きにあらず。ビールにもご飯にも合うあの料理に、大胆にも○○○を混ぜて焼く斬新なメニューとは!? 

また、「地元民しか知らないなんじゃこりゃスポット」対決には、やすよともこが「小さいころからしょっちゅう行ってた!」と色めき立つ「寝屋川」の“めちゃくちゃ○○なトンネル”が登場!このトンネルを使ったスリル満点の(?)遊び方をともこが指南する。 
「枚方」は、駅からわずか徒歩2分の“紳士の社交場”で勝負を。古墳の遺跡が数多く見つかっている「高槻」からは、町おこしのシンボル“ハニワ”で市民が盛り上がる驚きの現象が紹介されるが、このことがこいでに思わぬ悲劇をもたらして…。 

さらに、「街の名人」バトルには、東野も「これはスゴい!」とその巧みな技術に目を見張る「寝屋川」の伝統職人、「枚方」の世界的アスリートが登場! 
そんななか、「高槻」かが誇る名人は弱冠18歳の女子大生。かわいらしいルックスからは想像もつかない爆笑名人芸を披露し、「暗いニュースの多い昨今、こんなに屈託のない明るい子がいるとは!」と東野を大感激させる!? 

といった内容。

【ここからネタバレ有】

おなじみの“ご飯のお供”で全国的に有名な企業もあり、これを使った画期的な“焼きそば”が人気というのだが…。

の部分はおそらく2012年ごろに記事にした、昆布のくらこんによる「枚方塩こんぶ焼きそば」ではないかと思われます。

駅からわずか徒歩2分の“紳士の社交場”で勝負を。

の部分は今のところ全くわからず。
紳士の社交場といえば……雀荘とかでしょうか?それともオーセンティックなバー?

「枚方」の世界的アスリートが登場!

ネタバレとか書いておきながら、これに関しても全く予想つかずといったところ。
世界クラスとなると、判明次第うちもインタビューとかに行きたいです(笑)

あとは枚方ではないですが、

やすよともこが「小さいころからしょっちゅう行ってた!」と色めき立つ「寝屋川」の“めちゃくちゃ○○なトンネル”が登場!このトンネルを使ったスリル満点の(?)遊び方をともこが指南する。 

の部分は、取材目撃情報からもおそらく、トンネルまとめで「香里園の強制屈ませトンネル」として紹介したトンネルだと思われます。

【ネタバレ終了】

一応対立と煽っていますが、前回のパターン的に結論みたいなのはないまま終わると思われます。
ちなみに実はうちに情報提供の依頼がテレビ局からあり、みんなで色々と答えたんですが、おそらく採用はされなかった模様(笑)

果たして紳士の社交場はどこを指しているのか!?
気になる内容は関西テレビにて本日23日夜7時より、放送を要チェックです!

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事


※「じゅんデザイン」さん、「ひろし☆」さん、「枚・かた代」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■