枚方市がスムーズにPCR検査を受けられる「地域外来・検査センター」を3ヶ所設置するみたい。市独自の感染症対策

枚方市内の医療機関に「地域外来・検査センター」が設置されるそうです。

「地域外来・検査センター」が設置されることは新型コロナウイルス感染症対策第6弾の中に含まれている枚方市市独自の新型コロナウイルス感染症対策です。

「地域外来・検査センター」について保健所に聞いてみたところ、現在は自身で『コロナかもしれない‥‥』と思いかかりつけ医を受診しても、その後は保健所に相談が必要なPCR検査ですが、「地域外来・検査センター」が開設されるとかかりつけ医から直接センターに検査依頼できるようになります。

そうすることによってスムーズな受診につながるとのこと。紹介状のような仕組みだそうです。

1
(枚方市役所)

「地域外来・検査センター」は市内にある3つの医療機関に設置予定ですが、まだどこの病院なのか、また、1日に何件の検査ができるのかなどは決まっていないそう。

新型コロナウイルス感染症対策第6弾には、記事にもした感染症対策実施店舗などで使える3000円クーポンの配布などがあります。

他にもご自身が対象となっているものがないか、今一度枚方市が行っている枚方市独自の新型コロナウイルス感染症対策のご確認を!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?