樟葉駅前のファミリーマートにセルフレジが導入されてる。クレカ・電子マネー払いで現金は不可

樟葉駅前の「ファミリーマート アクアくずは店」にセルフレジが導入されています。

こちらの店舗↓
ファミマ-1903221
ここは以前はサンクスでしたが、ブランド統合によりファミリーマートになりました

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市楠葉花園町12-5。駅のロータリー沿いのところです。

ファミマ-1903222
ガストとかが入ってるビルの1階部分。

ファミマ-1903223
店内に様子を見に行ってみると、有人レジの隣に確かにセルフレジが。

店員さんに聞いてみたら、設置されたのは最近。
現金支払いは不可ですがクレジットカードや各種電子マネー支払いが可能で、お酒やタバコなどはセルフで購入はできないそうです。

リリースによると、ファミリーマートは2015年からセルフレジの設置を進めている模様。

ファミマの店舗検索で調べてみたら近くでは高槻や大東にもセルフレジがあるようですが、枚方市内にはまだアクアくずは店しかなさそうです。(※ただし店舗検索にアクアくずは店すら出てこなかったので、最近設置された枚方市内のファミマは他にもあるかもしれません)

スーパーではセルフレジ化が進んでいますが、コンビニのセルフレジというのは枚方市内では珍しいのではないでしょうか。使ってみたいという方はぜひ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?