先日放送の「雨上がりの『Aさんの話』」で藤阪ハイツの給水塔がとりあげられてた

9月12日(火)23時17分から放送された朝日放送「雨上がりの『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜」で藤阪ハイツの給水塔が紹介されていたようです。

雨上がりの『Aさんの話』〜事情通に聞きました!〜とは、様々な分野で精通する事情通の方や関係者の方に裏事情や知らないことを教えてもらうという、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が司会を務めるバラエティー番組。

9月12日放送分で紹介されているとの情報提供を受けて早速見てみると、お笑いコンビの「かまいたち」の2人と給水塔の事情通の方が、藤阪ハイツでロケをしている様子が映っていました。

番組の内容としては、全国各地の給水塔を撮影している事情通の方が選ぶお気に入りの給水塔を紹介するというもので、その中に藤阪ハイツの給水塔が選ばれたので実際に見に行ったという流れ。

藤阪ハイツの給水塔↓
20170914給水塔

地図ではここ↓

給水塔マニアの方のお話によると、こちらの給水塔は「むき出し型 給水塔」と呼ばれているもののようで、ボールに手を添えているようなフォルムが美しいとコメントされていました。

20170914給水塔-2
(秋の夕暮れをバックにした哀愁漂う感じの給水塔)

番組内ではそもそも給水塔ってなに?というところから紹介されていて、藤阪ハイツの給水塔を知らない方でも楽しく見ることができる内容。

枚方以外にも寝屋川の給水塔も映っていましたし、TVerで9月19日(火) まで無料で視聴することができるので興味のある方はぜひ。

ちなみに藤阪ハイツの給水塔は、過去に大阪ほんわかテレビでも紹介されたこともあったようですし、枚方市外でも知られるスポットなのでしょうか。

9月12日はマツコの知らない世界でも枚方の人が出ていましたし、1日に2回もゴールデン周辺の時間に枚方関連の話題が出るというのは珍しいですね。

◇関連リンク
これまでのテレビ関連の記事


※「ぴーちゃん」さん、「くまきち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?