東海大仰星のサッカー部が14年ぶりに近畿大会で優勝したみたい。柔道・陸上はインハイへ

桜丘町にある東海大付属仰星高校のサッカー部が14年ぶりに近畿大会で優勝したようです。

上記リンク先のこちらのページによると、6月20日に行われた第69回近畿高等学校サッカー選手権大会で興国高校を下し、14年ぶり2度目の優勝となったそう。

興国高校-1606231
(ちなみに対戦相手の興国高校のグラウンドは枚方市内にもあります)

この大会に優勝したのでインターハイにいけるというわけではないようで、優勝した先に何か全国大会があるのかは不明です(知ってる人がいたら教えていただけると助かります)

そして試合の様子はこちらのページに詳細が掲載されていて、ライターの方はDF玄尚悟選手推しのよう。

東海大仰星-1606241
(東海大仰星高校)

仰星のクラブ活動関連はもう2つありまして、1つはこちらのページによると東海大仰星高校は他にも柔道部が11年連続大阪府予選優勝し、25回目のインターハイ出場という偉業を達成したこと。

2つめはこちらのページによると陸上部がインターハイ出場、放送部が全国大会出場したということです。

そんなわけで色んなクラブが活躍中の東海大仰星ですが、次の大会でもがんばっていただけたらと思います!

◇関連記事
これまでの東海大仰星関連の記事