東海大仰星の吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクールへの出場を決めたみたい。関西で金賞。創部初

東海大学付属大阪仰星高校の吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクールへの出場を決めたようです。

1
速報!!  吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール出場決定!!!
  |  東海大学付属大阪仰星高等学校中等部・高等学校

上記リンク先によると、8月24日に開催された関西吹奏楽コンクールで金賞を受賞したという東海大仰星の吹奏楽部。名古屋国際会議場で行われる第67回 全日本吹奏楽コンクールに関西代表として出場することが決定したようです。

関西吹奏楽連盟のHPにも情報が掲載されていまして、関西吹奏楽コンクールの高等学校の部Aという区分に東海大仰星は参加。出場校は全24校です。

東海大仰星-1908261
(東海大仰星。流石にまだ2日前ということもあってか、横断幕等はありませんでした)

関西吹奏楽コンクールから全国大会へとコマを進められるのはわずか3校で、しかもこれまでは関西3強と言われる「淀川工科高校」「明浄学院高校」「大阪桐蔭高校」が2014年度からずっとその3校で全国への切符を手にしていたそう。

ですが、今回その代表3校の中の大阪桐蔭に変わって東海大仰星高校が選ばれた、というのが今回の件。そして東海大仰星としては創部初となる全国吹奏楽コンクール出場になるようです。

この全国吹奏楽コンクール出場という快挙ですが、枚方市内の高校で考えても初めての可能性が高そうですし、枚方の吹奏楽史に残るような出来事なんじゃないでしょうか!東海大仰星の吹奏楽部のみなさん、そしてOB・OGの方々もおめでとうございますー!

なお、全日本吹奏楽コンクールは10月20日(日)に名古屋国際会議場で開催予定。
GAGAというサイトによると、今年はイオンシネマ各地にて全日本吹奏楽コンクールのライブビューイングも行われるそうですし、チケットがとれなかった場合はそちらもぜひ。


※「くんたん」さん、「Kattobi KEIHAN Rider」さん、「にょろん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■