極楽とんぼ山本のYouTubeで長尾台にあるたこ焼き屋が紹介されてる

極楽とんぼ 山本さんのYouTubeで長尾台にある「たこやき はなれ」が紹介されています。

↓極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

上記の動画の3分30秒くらいから。

208b370a-s
(たこやき はなれ)

長尾台にある「たこやき はなれ」は昨年10月にオープンしたたこ焼き店で、ひらつーでも何度か記事にしています。

けいちょんチャンネルでは「けいちょんの『届いた!』シリーズ」という視聴者からけいちょんに食べてほしいもの、調理してほしいものを送ってもらうコーナーがあるようで、「たこやき はなれ」が送ったものが今回1本の動画となっています。

「たこやき はなれ」が送ったものは『たこやき』ではなく『鴨たま』と言われるタコの代わりに鴨肉を使用したもの。(動画では鴨たまですがお店のメニューでは京鴨玉というようです)

「たこやき はなれ」の公式Instagram↓


最初山本さんは唐突に送られてきたたこ焼き器などにビビりながらも、途中やって来た鈴木紗理奈さん(→公式Instagram)とともに調理し、食べていました。

604e3b06-s
(「たこやき屋 はなれ」の『塩ごま油』(枚方市長尾台)【ひらつーグルメ】より)

モモ@ひらつーが以前食べた「塩ゴマ油」もめっちゃ美味しかったので、これもきっと美味しいのでは!

気になる方は動画をどうぞー!