ひらかたパークのイルミネーション2016「光の遊園地」見てきた。今年は150万球

ひらかたパークのイルミネーションイベント「光の遊園地」が11月11日から始まっておりまして、昨日11月22日に行われた3大サプライズ発表会のあと、見学できるとのことで写真を撮ってきました!

3大サプライズの記事に関しましてはこちらの記事をご覧いただければと思いますー!

ひらパー-63
(ひらかたパークの夜の入口)ひらパー-61

ひらパー-62
今年の入口周辺はクリスマス仕様。

ひらパー-60
大きなツリーもお出迎えです。

まずはゴールドガーデン周辺、パチャンガあたりですね。
イルミネーション-1611226
パチャンガ周辺はパチャンガ水に光が反射して二倍綺麗です。(当社比)

イルミネーション-1611228
例年ではこのあたりはここまで光っていなかったような気がしますが、150万球パワーでしょうか。

パチャンガからエルフ側へ登っていくツリーガーデンコーナー↓
ひらパー-59

イルミネーション-1611225
今年はいろんな色に木が光っていて去年とはまた違った趣でした。

次はスターライトガーデン周辺、キレイな薔薇が咲いているエリアです。
ひらパー-57

ひらパー-56

ひらパー-48

ひらパー-55

ひらパー-53

ひらパー-51
イルミネーションをバックに花を撮影できるってのも珍しそうです。

ひらパー-50
観覧車とメリーゴーランド。

続いてクリスタルガーデン、毎年キレイなところ。
ひらパー-43

ひらパー-40
別の色になったり、音楽が流れたりと壮大な感じです。

ひらパー-39
ちょうどお子さんが立っているあたりに超ひらパー兄さん園長が立って、プレス向け撮影会が行われたので、そこで超ひらパー兄さん園長を感じてみてもいいかもしれません。

ひらパー-36
今年もここはシャボン玉が飛んでいました。

ひらパー-34
こちらは野外ステージ周辺。

ひらパー-27
反対に野外ステージの上から撮影した写真。

イルミネーション-1611224
光るレッドファルコンが綺麗です。

つづいてこちらはフォレストガーデン。
イルミネーション-1611221
毎年恒例の光のトンネルっぽいエリアは2年前の炎の洞窟で赤とオレンジ、去年の森の小径は緑色でしたが、今年はブルー。

ひらパー-29
もう少し奥から撮影した写真。ちょっと色が違う印象を受けますが、そうしているものだそう。

ひらパー-30

ひらパー-2
そして観覧車。

ひらパー-4
乗ると上から写真が撮れてテンションがあがります。こちらは前述のツリーガーデンエリア。

ひらパー-5
段々と上がっていきます。

ひらパー-8
エルフはもちろん、淀川沿いのマンション「リバティーパーク」などの夜景も。

ひらパー-10
反対側のマンションも綺麗。

ひらパー-12
メテオ方面。

ひらパー-16
エルフの間にあるゴールドガーデンもチラリ。

ひらパー-24

写真はこれで終わりでして、今年は号外発行にイベント後の1時間を費やしたために時間内に全てを回りきれなかったので、これが全てではありません!という宣言をさせていただきます。(後日、撮影したおさや@ひらつーによるイルミネーション撮影のコツ記事で他の写真もアップする予定です。お楽しみに!)

ぜひぜひご自身の目で光の遊園地2016の詳細を確かめて来ていただければと思います。(→公式サイト

きっとひらパー凄い!という気持ちで帰路につくことになるんじゃないでしょうか!
以上、光の遊園地2016の様子でした!

【おまけ】
お昼頃にプレス向け国岡ライド体験イベントがあったので、僕すどん@ひらつーが体験してきました↓
国岡ライド-1611221
丸メガネのためチョイ・ボンゲを彷彿とさせる見た目になってしまいました。(いや、チャン・コーハンか?)

国岡ライドとは?
超ひらパー兄さん園長こと岡田准一さん主演の映画「海賊とよばれた男」の主人公である国岡の丸メガネをモチーフにした、ものが遠く見えるメガネをかけてメテオにのっちゃうという、ひらパーらしい、スリリングな工夫をこらしたメテオの乗り方。 

国岡ライド-1611222
見える視界が中心部のみで、しかもだいぶズームという恐怖仕様。
自分が今メテオのどの辺りの位置にいるのかもわからず、スリルは確かに増していました。

国岡ライド-1611224
(これくらいしか見えへんねんって説明してる写真)

怖い乗り物好きな方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか!僕は10分くらい手がしびれっぱなしでした(笑)

◇関連記事
これまでのイルミネーション関連の記事

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?