ホリプロに「平方元基(ひらかたげんき)」って枚方市民に活力あたえそうな俳優がいる

芸能事務所ホリプロに所属するタレントの中に「平方 元基(ひらかた げんき)」さんという俳優がいます。

スクリーンショット-2020-04-23-16.10.52
平方元基
|HORIPRO公式サイト

平方さんは主にミュージカルなどで活躍されている俳優・タレント。

2020年10月に上演される舞台「ローマの休日」では加藤和樹さん(→プロフィール)とのWキャストで、アン王女と心の交流を交わすジョー・ブラッドレー役を演じます。ちなみにアン王女役は女優の土屋太鳳さん(→プロフィール)と朝夏まなとさん(→プロフィール)のWキャスト。

名前を聞いただけで、枚方市民として意識してしまう俳優さんですね。
平方さんが活躍するだけで枚方が元気になりそう。笑
今日も1日がんばるぞー!みたいな。

ちなみに以前には長尾香里さんという枚方の化身のようなNHKの記者さんも紹介しています↓

しかし、私モモ@ひらつー的に考えたのですが、きっと平方さんの「平方」の発音は『枚方市』の発音ではなく、古畑任三郎の『古畑』という時の発音なんじゃないかと。多分。

そして平方さんと枚方市のつながりを探しましたが、残念ながらなかったです。

しかし!以前クイズにしたこちらの記事↓

ひらかたパークに行ったことがあるSixTONESの京本大我さんが出演していた舞台「エリザベート」に平方さんが出演していました。うん!ギリギリつながった!!

いつか平方さんには枚方に来てほしいですね!
お越しになった際に「枚方に平方元基が来て元気になった」って記事書きたいです。