枚方高校のハンド部が現監督が高校生の時以来となる37年ぶりの近畿大会出場をきめたみたい。陸上部は今年もインハイへ

枚方高校のハンドボール部が近畿大会への出場を決めたようです。

1
37年ぶりの近畿大会出場決定!!
 枚方高等学校ハンドボール部

上記リンク先によると、6月12日に行われたインターハイ予選の5位決定戦で関西大学北陽高校に勝利し、監督さんが高校3年生の時以来となる、37年ぶりの近畿大会出場になったそうです。

文章を読む限りでは、枚方高校ハンド部は全国大会出場や近畿大会の常連だった時期もあった模様。

以前は枚方高校でのプレイヤーだった監督さんのことを考えると、なんともドラマチックな感じがしますね!
枚方高校-1606201
(枚方高校)

そして枚方高校では下記のブログによると、昨年に引き続き今年も陸上部がインターハイ出場を決めたようです。

こちら↓
1
陸上競技部 2種目でインターハイ出場決定!
枚高ブログ

上記リンク先によると、6月16日~19日の間に行われた近畿大会で入賞し、インターハイに出場となったのは女子400mと男子800mの2種目で、「インターハイに出場する二人は、全国大会上位入賞も期待できる選手です」と校長先生も書き綴っていますし、去年は実際に6位に入賞していました

種目的にも、去年インターハイに女子400mで出場した選手と、去年男子800mで日本ユース選手権の標準記録も突破するも0.02秒足らず、インターハイ出場を逃した選手の当時2年生だった2人が、今年インターハイに出場という可能性が高いんじゃないでしょうか。

枚方高校-1606202
(すでに枚方高校には垂直幕が吊るされていました)

今年は選手にインタビューをさせていただけないかアポでもとってみようと思います!

枚方高校ハンドボール部と陸上部のみなさん、枚方代表として近畿大会やインターハイでもがんばってください!

◇関連記事
これまでの枚方高校関連の記事


※「まきの けいた」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■